夕暮れの月

主に三国志大戦のプレイ日記なんかを書いてる日記です。月数回のプレイで、いつ覇者になれるのかΣ(゚Д゚) 変な絵とか稀にあるんで注意。 リンクはフリーですので、してやってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと6品にあがれた~~

ちょwww
.netの着ボイスがなんか豪華すぎるwww
早速ダウンロードしました、長月です。

やっとあがれましたよ・・・7品が長かった;;

とまぁ、ちと用事で名古屋まで行ってきたんですが、その帰りに七戦ほど。

結果は×○○○○○×

一戦目は軍師司馬イが手に入ったんで、ひとまず使ってみたいがために、求心(SR曹操R張コウUC曹仁CリテンCリュウヨウとまぁ、普通な感じの)デッキでプレイ

LE張リョウLEジョコウRヨーコC郭皇后LE楽進というなんかブルジョワジーな神速部隊にふるぼっこにされましたw

で、なんか萎えたんで、いつものデッキ(SR策RシジーR権R尚香UC張鉱G陸遜)でプレイ

二戦目   
相手はSR劉備UC張飛UC馬岱R徐ショR銀子G法正
まぁ、特に苦労したわけでもなく、敵陣連環で攻城して守り切った感じでした。

三戦目
SR司馬イR張コウUCジョコウCリテンCサイボウG旬イク


まさかの入れ替え戦!!

初めての経験ですw

しかも対戦相手は対人総プレイ数9500回オーバーという強敵(;´Д`)
みてみたら軍師レベルも18とか・・・
400回程度の私とはなんか違うw

で、なんかビクついて始まってみたら・・・ジョコウに張コウを当てれて、司馬イは孫権で踏む。
中盤で援兵~手腕とまぁ、お決まりコンボで攻め込み、雲散されないようにバラけつつ、相手は弓部隊に雲散してきたので、援兵を壁にして邪魔しつつ、策で攻城。

その後は相手が味方掛けできたので、手腕で押し返して、なんとか勝ち。
これで六品に上がれました~~


四戦目SR劉備RギエンUCカンペイRj徐ショCリョウカGビジクの、ごく普通な大徳。
これも一戦目と同じで、連環ひいて撃ち落して攻城、あとは守って勝ち。なぜか相手は落雷使ってこなかったな・・・


五戦目SR呂蒙RタイシジCトウシュウUC張鉱UC諸葛キンG周瑜

序盤は柵一枚半壊までしか持っていけずに帰城。
あとはいつも攻め込んで失敗してるから、たまにはひきこもってみようかとw

で、相手も似たような感じで、士気10あたりからお互い援兵、なんか虚しくなってきたんで、攻め上がって手腕。
相手は麻痺矢号令~まぁ、当り前な気もするけど・・・相手が使う頃にはかなりライン上がってたんで、お互い弓部隊と打ち合ってたんで、そのまま槍激が届いたんでがりがりと。
城に戻っていったんで、部隊分けて貼り付こうとしたら、案の定周瑜がw

で、真中は諦めて、右でシジー&援兵と左で張鉱が一回ずつ攻城。
あとは守って勝ち


六戦目SR呂布CテイエンシUCウキツCハイゲンショウC張梁C米
ぶっちゃけ、あぁ、無理だなと・・・w

が、伏兵攻城でこっちが一発、こっちは開幕で張梁に一発という結果に。
中盤は攻め上がり、ダメもとで手腕。相手は呂布の兵力が減ったころに無双。

ここで勝負が分かれったぽいのが、その時には右で相手部隊は壊滅してて、がら空きだったとw
で、相手は乱戦してくれてたから、無理やり槍で近寄らせないようにしながらシジーで一発。
相手の知略陣が遅かったのもあるけど、これは運が良かったと。

そのあとは呂布にいじめられつつ、ハイゲンショウに攻城されるも、なんとか勝利。


七戦目SR司馬イUCジョコウUC楽進R張コウC郭皇后G旬イク

真ん中悪地形━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これは完全にミス・・・というか、足攻め用に置いた張鉱がスルーされてw
帰りに楽進に踏ませるも、そのまま攻城に行っても相手は釣られてくれない。

さらに片側を処理ミスって、開幕神速で完全に壊滅、いきなり8割持っていかれたorz
こっちも4割は削ったけど。。
で、その後はなんでか全部隊で攻めてしまい、相手も逆から全部隊出してきて、殴られ負けて落城とか、何考えてたのかわからない負け方したんで、そのまま帰りましたw


ふぉ、久しぶりに長い日記書いた。
ちなみに、引きはR小喬で、帰りの電車でぺりぺりと開封してました(馬鹿

さて、ちょこちょこと研修のための物を買いに走ってます。スーツ高いわ~(;´∀`)

水曜も名古屋に買いに行くぜ~~~~


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/03(月) 16:21:47|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<悠久の車輪やってみた | ホーム | えれくとりっくえんじぇぅ>>

コメント

昇格おめでたう~
俺も3品にあがれず伸び悩み中です
正直舞いデッキなのに4枚って無理があるんじゃね?とわかってはいるんですがw
無勢+SR関羽もそろそろ潮時ですかねぇ、今個人的には呉が結構好きかも、浄化があるから対応力はバツグンっすよ
  1. 2008/03/13(木) 04:50:52 |
  2. URL |
  3. MAKOTO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuugurenotuki.blog84.fc2.com/tb.php/102-ae88348c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

長月舞紗

Author:長月舞紗
三国志大戦

永遠の初心者だけどいつかは・・・
現在2品を彷徨ってます。
主に土日祝日にプレイ
デッキは気分などにより毎回変りますヽ(´ー`)ノ
今のメインは模索中ですよ~
<趣味> 
ロードオブヴァーミリオン
東方プロジェクト系(イージークリアレベル)
スカッとゴルフパンヤ
ファンタジーアースゼロ
音楽鑑賞(主にアニソン、ゲームソング系・・ノリがよくて気にいれば普通のも聴きます(笑))
絵がうまくなりたいなぁとか思う今日この頃 

コメントとか、あると喜びます。







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

