夕暮れの月

主に三国志大戦のプレイ日記なんかを書いてる日記です。月数回のプレイで、いつ覇者になれるのかΣ(゚Д゚) 変な絵とか稀にあるんで注意。 リンクはフリーですので、してやってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレイ状況報告

もう、卒論資料を読むのに飽きてきました、長月です。

だらだら~と読んではいるものの、長すぎて先が見えません。飛ばしたらわけわかんなくなったw

まぁ、年内に終わらせるのは完全に無理ですな!

現場も見てこようと思ってたけど、えらく最後のほうになるだろうなぁ・・・



で、今日は息抜きに三国志大戦やってきました~~~~b

ちなみに、大学の帰りに一日千円プレイしてて、SR趙雲(今では友人とトレードしてSR孫堅とになってます)と軍師陸遜(三枚目)とR高順を手に入れました~友人Mさんサンキュウ!


で、最初は英傑伝をやってたんですが、いい加減飽きてきたんで、全国にかな~~~~り久しぶりにチャレンジ。前やったのはいつだっけな(笑


六戦やって○××○○×という、なんとも微妙な結果に。

使用デッキは SR孫堅SR孫策旧R孫権UC張鉱C孫桓です。
覚えてるところで簡潔に。

一戦目 R孫権RタイシジUCリョウ統CソモCハンショウ

終盤15cまでお互い攻城なしで、最後に相手全軍出撃。
こっちは天啓蛮勇と繋げながら孫策だけ壁に突っ込んで一撃いれて、相手はソモの一撃だったかな、武力差でまぐれ勝利。

二戦目 麻痺矢号令R周喩R孫尚香UCカントウCハンショウ
序盤はありえないぐらいきれいに捌いたものの・・・中盤がもうねw
きれいに焼き払え!!って言われました。相手の周喩の位置把握が出来てないまま全軍ダシチャッタヨー

で、そのときに壁に数発入れられて、後半は麻痺矢に阻まれて負け。
ダメ系きらいっす・・・


三戦目はRホウトクR張恰攻守(機略じゃない)SRハルカC劉ヨウ
これはホント失敗した・・・相手が機略だとばっかり勘違いしてて、先に号令打てなくてさてどうしたものか~って思ってたら攻守自在妨害。
・・・あれ?って思いながらも、ひとまず手腕。相手二度がけ。

あれ?雲散しない?とか思ってたらさらに自分の浄化に気づくまで数かうんとww
さらに一騎打ちで孫策がホウトクに討ち取られるwww
で、連凸食らって部隊落ちて、壁に数発入れられてしまい、再起~相手転進再起~で、結局取り返せずに負け。
司馬トラのほうだね、機略・・・orz


四戦目 R周喩R孫権UCテイフUC黄蓋UC朱然
さすがに二回目にもなると部隊も散会させるわけで・・・焼かれても後のフォローも出来ました。・・・とはいえ、さすがに赤壁二連射は驚いたけどw
攻城されたけど、再起カウンターで勝利

五戦目 R華雄R張飛R呂姫UC法正
高武力槍の威圧感がすごいすごいw
車輪悪鬼は天啓で凌ぎ、攻城はほとんどしなくても、自爆ダメージで勝利。

六戦目 SR劉備R疾風趙雲C王平CリョウカUCキョウイ
槍4枚は突撃しにくい~~孫策なんか2回刺さってるしw
で、序盤で趙雲に入れられて、その後は手腕で攻めるも大徳車輪に阻まれて攻城はできず。

最後は苦し紛れ天啓~~まぁ、部隊全滅はさせれてもこっちは残した孫権のみ、相手再起で復活組みが出てきて負け。



で、引きは序盤の英傑6戦含んで12戦して軍師Rデイコウ、R張飛、Rヨーコでした。


今日の感想。
槍を騎兵が追いかけて乱戦している=抜け出されて迎撃された

これって前もあったのかなぁ、騎兵の方が速いんじゃないのか!!
孫桓ファイヤー。 焼けない。試しに撃ってみたけどやっぱり焼けない。
前にピタとまり練習してたのに忘れてた。刺さってから止まるな~~
槍兵怖い(ぁ
周喩の範囲と長さがよくわからない。ものすごい遠くから撃たれた。あんなに遠かったけな・・・


とまぁ、そんな感じですw
久しぶりに長い日記書いたな。
次までにまたデッキ考えておこうっと。




テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/23(日) 23:06:40|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

3稼動開始してますね~~~~

3になってから初の更新。

ひとまず、金曜日に篭ってやってきました。長月です。


とはいえ、全国に突っ込む度胸もなく・・・英傑伝でちまちまとカード集めorz


で、結局5時間ほど篭ってでたのは
LEなし、SR一枚、R5枚ぐらい。
さらば7500円!

というか、なんでか軍師カード率高すぎ。

SRは軍師諸葛だし、Rも軍師で陸遜やら旬イクやら馬ショク・・・多すぎだーー(泣

が、R桃園劉備でてその後軍師諸葛はなんか蜀を使えとのお告げか・・・全国的に桃園は今はどうなんだろう@@

しかし、軍師カードって当初は出にくい?というような噂もあったけれど・・・これだけ出易いとはなぁ~


そういえば、英傑伝だったか、その上の試練?だかなんかで、弓兵二枚以上使用せよ~~っていうのに気づかずに(というか、求心馬単しかなかった)で、登録できずにそのまま開始~~即落城とかいうアホみたいなことが何回かありました(苦笑

やっぱりよく説明読むべきですね、適当に押してて後で気づいたw

まぁ、董白や蔡文姫が手に入ったから当初の目的は果たせたということで・・・しかし甘も月姫もでてないなぁorz


っと、姉もやってるんですが昨日で早速、軍師馬ショクが三枚になりました。

なんなんだお前は!!!





こっからは私事のただの日記というか愚痴

ぬぁ~卒論やヴぇ~~~
本借りてきて読んでる(遅い)けど、なんか内容的に使えなさそうなことに半分ぐらい読んで気づいた。
また大学いって探してくるか・・・なんか少なかったんだよなぁ~~閉架書庫の利用の仕方なんて知らんわ!!

それと、ガンダムウォーはしばらく三国志に移行するので休止。

もう、ボッコボコにしてくださいw


以下、コメントレス~~
[3稼動開始してますね~~~~]の続きを読む

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/17(月) 11:29:40|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

長月舞紗

Author:長月舞紗
三国志大戦

永遠の初心者だけどいつかは・・・
現在2品を彷徨ってます。
主に土日祝日にプレイ
デッキは気分などにより毎回変りますヽ(´ー`)ノ
今のメインは模索中ですよ~
<趣味> 
ロードオブヴァーミリオン
東方プロジェクト系(イージークリアレベル)
スカッとゴルフパンヤ
ファンタジーアースゼロ
音楽鑑賞(主にアニソン、ゲームソング系・・ノリがよくて気にいれば普通のも聴きます(笑))
絵がうまくなりたいなぁとか思う今日この頃 

コメントとか、あると喜びます。







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

