夕暮れの月

主に三国志大戦のプレイ日記なんかを書いてる日記です。月数回のプレイで、いつ覇者になれるのかΣ(゚Д゚) 変な絵とか稀にあるんで注意。 リンクはフリーですので、してやってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレイ日記~絵つき(非三国志大戦

相変わらずローペース更新、長月です。

ニコニコにはまり過ぎて、ついつい描いてしまった・・・、で、昨日の憂さ晴らしに色塗ってみた(`・ω・´)ノ

初音ミクです。かわいいよ、かわいいよ初音ミク!!
みっくみくにされたい・・・(ぇ

20070922113816.jpg


なんか、色々変だけどキニシナイ。


で、何があったかというと。
昨日は友人に誘われてゲーセンに行ってきました。なんでもイニシャルDの練習をしたいとかで・・・

まぁ、お互い車がなかったんで、仕方なく自転車で約1時間程離れた所まで行ったわけですが。

少しイニDにも付き合ったんですが、練習してる~というので大戦へ移動。

昨日の前にプレイしたこともあったんで、二個目の砦攻略戦からスタート!

こっからは簡単に。
こっちはいつもの徒弓です。

一戦目は弓多めと馬1の魏デッキ。Rカコウエンとかソウヒとか。
なぜか相手は場内に入っていったので、そのまま士気4貯まったら雄飛で城門一発入れて、あとはライン維持で勝利。

ここで砦はとるものの、あとが酷い酷い・・・

あとは・・・魏の弓1馬4デッキ。キョチョがΣ(゚Д゚)
これはもう、近寄れない・・・・馬4の前に、もうボコボコ・・・カク昭が止められないわ、曹皇后に流されるで;;完敗。

次は呉バラ。伏兵探したくても、まともに踏めるのがグホンしかいない辺り・・・太史慈が邪魔で探せないw
で、ハンショウの伏兵攻城は阻止したけど、周瑜にかくれんぼ火計で・・・(;´Д`)再起押すも、その後の攻めでも焼かれて、少しの弓部隊じゃ攻めきれずその後落城。

次、魏武デッキ。また部隊配置間違えて流される。魏武がウザイ・・・結局マウントとられて負け。

ここら辺から既にイライラ状態に入ってますw

次、R呂布リゲイン。弓呂布が落ちないw
中々焼けず、結局エンコウを策で追いかけてたら呂布に打たれてた(´・ω・`)
最終的にはリゲンにおしこまれて憤激されまくって攻城されて負け。

次、女性単all騎馬デッキ。
なぜか女性単には負けまくるΣ(゚Д゚)
孫策が乱戦になった瞬間に飛天舞われて・・・そのままフルボッコ。逃げても逃げられないw    飛天って兵法連環じゃ止まらないことを今更知った。負け。

5連敗orz

次は桃園4枚デッキ。
挑発がウザイものの、相性もあり勝利。

次、全突解除人馬入り。
ボッコボコw
序盤で柵も壊され、成公英は孫策で踏むわで・・・落城(´・ω・`)



で、引きはR関策。と、張姫。こっちのが嬉しい(ぁ


どうにも相性を覆すだけの腕はないらしい。けど、R甘寧好きなんだよなぁ・・・まぁ、まだがんばってみるかな^^;
てか、ダメ計で甘寧落とされるだけでかなりきつい。やっぱ呂蒙なのか・・・Σ(゚Д゚)


とまぁ、そんな感じで、考えてたらイライラしてきたんで色塗ってたとw


以下、コメントレス~~

[プレイ日記~絵つき(非三国志大戦]の続きを読む
  1. 2007/09/22(土) 12:17:30|
  2. イラスト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

きた~~~

三国志大戦3発表

ついに発表されましたね^^
ちらほらと情報や画像がでてきてるようで。

もう旧桃園やら新しい絵柄のSRハルカとか・・・期待しまくりです。

う~ん、特殊称号とかまたつくのかな~覇者以上だとやばい

がんばらねば(´ω`)


とにかく興奮しまくりだったので携帯から更新

あ~楽しみやわ~^^


以下、コメントレス~~ [きた~~~]の続きを読む
  1. 2007/09/13(木) 20:21:03|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勢力解除大会いってきました

先週のネタですがね。長月です。


もちろん参加賞金だけ欲しかっただけですが・・・

ちなみに、せっかくなんで7枚悲哀で初めての多枚数デッキで行ってきました。
相手は覇者の方の袁単だったかな。

気付いたら負けてました(ぁ

ただ単に踊った後にSR魏延で切りまくってみたかったんでw武力20OVERはやっぱ強かった。


これで大会は全敗だーーーΣ(゚Д゚)



で、そのあとは普通に全国をしてました。

前の段階で制圧戦○○×だったんで、一回勝てば14州に・・・


結果は○○○でさくっと制圧。

やっぱ徒弓強いΣ(゚Д゚)

まぁ、序盤からガン攻めですがヽ(´ー`)ノ

レポするまでもなく、ひたすら部隊残してライン維持して攻城の流れなんで書くことも無いか・・


ちなみに当たったのは王者袁昭と教え無双と蜀涼高武力破滅献策デッキ?でした。

相性でまくりですね(・ω・)特に一戦目。



そうそう、上級戦器でSRのがでました。

SR¥ですがΣ(゚Д゚)

なんともいいにくいのが・・・


とにかく、14州に上がれましたヽ(´ー`)ノ

で、いまは一つ目の砦攻略で止まってます。とれるかなぁ~(´-`).。oO


引きは何にもありませんヽ(´ー`)ノ



あぁ、そうそう、パソコンの画面が壊れましたw
はじめに少し点いて、その後消えます。
なんやねんΣ(゚Д゚)
すgっごく薄くは点いてるんですがねぇ。。。
修理出しても金がないしなぁ・・・まぁ放置か・・・

今は旧パソのディスプレイ(win98の)に繋いでます(・ω・)




そんな感じで以下、コメントレス~~

[勢力解除大会いってきました]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/09/05(水) 15:58:55|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

長月舞紗

Author:長月舞紗
三国志大戦

永遠の初心者だけどいつかは・・・
現在2品を彷徨ってます。
主に土日祝日にプレイ
デッキは気分などにより毎回変りますヽ(´ー`)ノ
今のメインは模索中ですよ~
<趣味> 
ロードオブヴァーミリオン
東方プロジェクト系(イージークリアレベル)
スカッとゴルフパンヤ
ファンタジーアースゼロ
音楽鑑賞(主にアニソン、ゲームソング系・・ノリがよくて気にいれば普通のも聴きます(笑))
絵がうまくなりたいなぁとか思う今日この頃 

コメントとか、あると喜びます。







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

