夕暮れの月

主に三国志大戦のプレイ日記なんかを書いてる日記です。月数回のプレイで、いつ覇者になれるのかΣ(゚Д゚) 変な絵とか稀にあるんで注意。 リンクはフリーですので、してやってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なにがなんやら

愚痴日記というか目から水が流れてきます、これは汗だ
長月です。

パソコンがついに昇天されました。

本格的に壊れたというか、画面が小さい縦線の羅列でまともに見れません

ひとまず携帯から更新。


もう四年以上たつしなぁ~ノートだし、そろそろかとも思ったけど・・・


リトバス発売前とかマジでありえない。

修理に出すしかないのかなぁ。

画面は映ってるし動くのに、変な縦線出てるって、グラフィックボードが壊れたのかね
詳しくないからまったくわからん。


なんとかしないとな~


コメントレスは次回に回させてもらいます
申し訳ない
  1. 2007/07/25(水) 02:08:13|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オリカ作って見ました&簡易プレイ日記

少しプレイしてきました~長月です。


っと、その前に・・・前からちょっとした趣味で作り始めていたオリカでついにやっちゃったZE!

070717_121833.jpg


そこ!馬鹿じゃね?とか言わない!!

ほら、他者様のすばらしい絵とか、元絵で十二分にいいじゃん~といわれればそうなんですがね、なんとなく作ってみたくなったから作ったんだ!Σ(゚Д゚)


まぁ、外で使う勇気はありませんヽ(´ー`)ノ



で、少しプレイしてきました。
二個目の砦をとるぞ~~~と意気込んでいきました。

結局、なんだかんだで孫呉と受け継ぎ陣法と魏武でやってみたんですが・・・
一戦目でポピュラーに赤毛R趙雲入り受け継ぎ桃園にあたり、こっちは魏武ヨーコR曹仁楽進ハルカだったんですが・・・ハルカが真っ先に潰されてました(ぁ
で、桃園でさようなら
馬4は操作し切れませんwwwまぁ、刺さりまくりだったし。

で、孫呉。相手はSR孫策R周泰R孫権UC孫桓C朱治の手腕。
うーん、一回目で孫呉使ったんですが、孫策がまだ死んでました(ぇ
復活して城から出しても間に合うだろうと思ったら、もうちょっとで間に合わないとかw
で、追い返すだけになってしまった。
その後は溜めれないっぽかったんで手腕でいくも、一騎打ちで陸遜落ちるし・・・まぁ、引き分けでしたが(´・ω・`)


で、えらく進行度が下がってたので、受け継ぎ桃園にチェンジ。
一回目は月姫VERでやってみたんですが、やっぱ馬2は欲しいな^^;
相手が大徳だったんですが、こっち桃園で攻めて、馬超と諸葛センは一緒に動いてたのに・・・運悪く馬超に小さき落雷落とされて焦ったΣ(゚Д゚)生き残ったんで、相手が二発目落とすも、はずれてそのまま押す。
あとは守って勝ち。

二戦目はSR顔良R袁昭R田豊CトウトツC香車戦法の人。
ひとまず、士気12溜めて、受け継ぎ桃園がしたかったんでしてきました。
いや、栄光+香車は怖かったw一回入れられたし。
とはいえ、栄光だけじゃ止まらないんで、そのまま全員攻城して落城。

三戦目はR周瑜R周泰R孫権UC韓当Cホトウ?Cハンショウの手腕バラ?。
周瑜いる時点で苦手意識がw
序盤で総武力差で押し込んで、攻城。
あとで攻めてきたんで、受け継ぎで守る。一回入れられたけど。その後は、一騎当千使った馬超一人で一気にかき乱して落城勝利。

一騎当千馬超はやれる子です。SR魏延がないだけとかそんなことありません。


で、三戦目でなんとか二個目の砦が取れました。
次はさくっと制圧できればいいけど・・・そんな甘くはないなぁw
魏武も使いたいけど、今はどんな構成がいいのやら。。

そんなかんじの日記でした。


以下、コメントレス~~

[オリカ作って見ました&簡易プレイ日記]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/17(火) 13:16:56|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

放置ぎみなので更新

放置しすぎましたΣ(゚Д゚)

長月です。


あれですね、(半)ニート生活に慣れてしまい、何もやる気が出ないダメ人間にwww

週一講義だしね・・・ゼミだけだしね・・・うん、バイトの一つでもするかね~と、大分前から言ってる(ぇ

だらだらと絵を描いたり、スパロボOGしたり、部屋片付けたり、ネトゲしたり・・・ニコニコ見たり(苦笑

あぁ、そういえば、就職活動も決めてた場所が内々定だったんですが、連絡きたんですよ。感想文かいてくださいってwww
これで落とされるのかwww
と、危機感全快です。またどっか受けとかないと危ないかもしれないんで、やらないと・・・あれ、パスワードが思い出せないな。


っと、三国志の話題もちょっとだけ。

最近はオリカ作って遊んでたんですが、姉の趣味でSR孫桓つくったりした関係で、孫呉デッキメインにしつつあります。・・・メッチャ流行ですねw
手腕さんと蛮勇さんの方ですが。
で、13州から進めない~って言ってましたが、なんとか一つ目の砦は取りました。

COM戦で!!

いや~なんでか初めてでしたよ、COM戦で挑戦者現る~~が出ないのは^^;

そのまま終わってしまい、砦取れたものの、その後の呂布ワラにボコられました、馬鹿入りだったんで今考えたらイロイロやり方があったのになぁwまぁ、次に生かそう。


近況報告でした~~~


以下、コメントレス~~

[放置ぎみなので更新]の続きを読む
  1. 2007/07/10(火) 11:56:41|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

長月舞紗

Author:長月舞紗
三国志大戦

永遠の初心者だけどいつかは・・・
現在2品を彷徨ってます。
主に土日祝日にプレイ
デッキは気分などにより毎回変りますヽ(´ー`)ノ
今のメインは模索中ですよ~
<趣味> 
ロードオブヴァーミリオン
東方プロジェクト系(イージークリアレベル)
スカッとゴルフパンヤ
ファンタジーアースゼロ
音楽鑑賞(主にアニソン、ゲームソング系・・ノリがよくて気にいれば普通のも聴きます(笑))
絵がうまくなりたいなぁとか思う今日この頃 

コメントとか、あると喜びます。







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

