夕暮れの月

主に三国志大戦のプレイ日記なんかを書いてる日記です。月数回のプレイで、いつ覇者になれるのかΣ(゚Д゚) 変な絵とか稀にあるんで注意。 リンクはフリーですので、してやってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々更新

久々の更新です;;

というのも、ネタになるようなことも無く・・・なんか淡々と日数が進んでおりますΣ(゚Д゚)


なので、ここらで普通日記をヽ(´ー`)ノ


三国志大戦→たま~にちょくちょくとやっているものの13州来てからというものの、段々勝てなくなりましたw

いや、デッキは悪くないんですがね、なんというか・・・勝てるやつで勝てないというか・・・危なく奇声を発しそうにwww
とか、誤爆やらなんやら;;
最近はあまり迎撃されなくなったんですがね~いやはや。

で、最近はトレードでSR陸遜、SR孫策、R鐘会やら手に入れたんで、あえて連合号令やらしてみるのも面白いかとw

孫呉は少しやってみたんですが(名君は嫌なんで手腕VERで)馬1が非常にやりやすいw
まぁ、韓当と孫桓しか戦器ないですがヽ(´ー`)ノ

ふぅ、13州の一個目の砦すら遠いぜ~~



ネトゲ→ファンタジーアースゼロに軽量化パッチがあたって、前より格段に動くようになりましたΣ(゚Д゚)
なので、最近そっちをやってますw
まぁ、パンヤで二倍デーがあったらしく・・・やっとけばよかったと後悔(´・ω・`)


で、他には今更ながら、ニコニコ動画見てます、楽しいです、はい。

色んな意味でやばいですね~~好きなシリーズのMADとか笑いまくりですw
まぁ、深夜2~夜7時までしか見れませんがね!!

出かけてたら見る時間ないっちゅ~ねん


ひとまず、冥王はすごい


リトルバスターズは予約したし・・・ひとまず、今週のスパロボOGどうするかな~金ないやwww



という感じで、今回はこの辺で~~・・・雨の日の運転はコワイ


以下、コメントレス~~

[久々更新]の続きを読む
  1. 2007/06/25(月) 18:31:37|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

少しプレイ~

なんでか知り合いまわりでパンヤが流行り中。

つられて自分も再燃!

長月です。


今更ながら、戦器争奪戦?だかなんだかやってるらしいですね~結構前から?そんなのシリマセンΣ(゚Д゚)


ということで、終わってしまう前にやっとこうということで、三回だけプレイしてきました。

いつもの受け継ぎし桃園で。

結果は×○×

ちょっと進んで戻っちゃいましたw


珍しく、迎撃はされていなかったはず。珍しくピタ止めも出来てたり。





馬を意識していたせいか、槍が止まっていましたがね!!


まぁ、二つの事が同時に出来ない馬鹿ですヽ(´ー`)ノ


で、今回思ったのが・・・ダメ計入り英傑号令はどうしたらいいのか。。

一戦かなり悔しかったのが息吹大徳だったんだけど、開幕大攻勢で押されたので逃げるしかなく(再起選んでた)、守ったら息吹~低武力落とそうにも、中途半端に士気がないし、せめて馬超残しとくべきだったなぁ・・・まぁ、前回よりは格段とやりやすくなってましたねw落城パターンだったけど、免れるようになったし。

で、その後が。

ライン上げて攻めるにも、桃園じゃ落雷怖い。陣法にしたら大徳で潰される。まぁ、突撃しっかりしてれば大丈夫だった気もしますが~槍4だと怖いわ~(苦笑

で、後半、どうにも士気が貯まりきらなさそうだったんで高知力に桃園掛けてみるも、ピンポイントで落とされ、ホウの突撃でさようなら~~・・・ダメダメすぎるw  大攻勢のレベル上げるか。。


もう一つの負けがSR司馬イ R楽進 UCジュンユウ Rカク昭 Rシン皇后のデッキ。

シン皇后を踊られて早い段階で落とせたものの、ジュンユウ意識してたら司馬イ掛けられるわ、範囲がわからないから自陣付近で陣法使ったりとか、コレもなんとも言いにくい内容でした;;

計略内容把握はしとくべきだな!(当然


勝ちは桃園で潰して終わりだったんで特に言うこともなく。


引きは姉も同じ台でしてたんで、SR姜維とRハルカ様。
で、うまくいけばトレードでSR陸遜が手に入りそう。やっと髭ダンディが使えるかΣ(゚Д゚)

まぁ、姜維はダブりなんで、トレード要員かな~欲しいのが小虎やら大虎やらビ夫人やら、無理っぽいのしかないけどw

ハルカ様は某赤と黒と男女が弱体化したし、使い道が出てきてる・・・か?w
戦力だけ見ればドヨだしなぁ~


とまぁ、久しぶりの日記はこんなところで。

以下、コメントレス~~~




[少しプレイ~]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/12(火) 11:39:37|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

13州になれたΣ(゚Д゚)

なんか最近、日記を書く気が起こりません(ぁ
それと、結構車の運転をする回数が増えてきたんですが、ようやく駐車の仕方がわかってきました(!?)
長月です。


で、木曜日の事ですが、大学行った帰りに(ゼミをサボって)ゲーセン行ってきたんですよ。

友人達が謎のトマト(?)を取るのに必死になっている中、空気読まずに一人三国志プレイ用に我慢して残したなけなしのお金・・・

まぁ、木曜はVER.UPの日だったし、やっぱやっとかないとねヽ(´ー`)ノ

で、桃園デッキで突っ込んできましたw


まぁ、一戦目でダメっぽかったのに、友人Mさんが「お前馬鹿か!?」の一言と共に代わりにしてくれて、あっさりと勝ってたのには驚いた;;

うん、あの時は馬鹿だと思った(苦笑

思いっきりその時のテンションで変るんだよな~プレイの姿勢が(ぁ

で、ここで制圧戦に。
二戦目は普通に勝てて、三戦目で負け。

次に二連勝で制圧!!


で、相変わらず州上がりは負けるとw


まぁその隣でそのMさんがリサボで漁って作ったデッキでサブカで勝ってたのにもっと驚いたけどw

ん~私にはできません・・・;;


まぁ今回驚いたのは、勝率70↑の人とあたって、「ん、こりゃ無理かな」とか、ネガティブな気持ちで望んだものの、あっさりと桃園で落城とか・・・桃園SUGEEEEEΣ(゚Д゚)


まぁ、これからの環境次第でどうなるかワカリマセンが^^;


巷では陸遜(りっさん)が流行る?とか言われてるのかな?ランキングに入ってきてたみたいだし。

まだ情報仕入れてないからよくわかりませんね~どちみちりっさん持ってないけど。最近引き悪いわ~~今回も6回やってでたのもR関索だったし。持ってないからまだいいけどさ!!

そろそろ金色の光が恋しくなってきたんで、次は出るまでやってくるかな。







で、こっからはただの日記。

やっとファンタジーアースゼロでウォーリアがレベル30になった~~そこに来て課金するべきか悩むわ~・・・ハイドラ装備(だっけな?)が欲しい。

他のキャラも順調に育ってきてるし、うん、楽しい(*´д`*)ハァハァ

が、回線が悪いのかスペックが足りてないのか。
集団戦の時になるとやたらカクカクとした動きに・・・前線に出れない(´Д`;)

おかげでバッシュは空振りしまくるし、逆方向にステップしてるとか;;

まぁ、その間はスカか皿でもしてるかね~



あとはクラナドものんびりと進めてます。
杏シナリオクリア、次はゆきねぇだ!!

リトルバスターズ体験版も配布されたし、なんか期待が高まってます(*´д`*)
やっぱ楽しいわkey作品・・・元がkeyのせいでこの世界に入ってしまったからなぁw
さっさと予約しとかないとな。

そんな感じでここまで~~~

あぁ、最近この顔文字にはまりました

人生コナタ\(=ω=.)/


以下、コメントレス~~ [13州になれたΣ(゚Д゚)]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/02(土) 19:14:57|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

長月舞紗

Author:長月舞紗
三国志大戦

永遠の初心者だけどいつかは・・・
現在2品を彷徨ってます。
主に土日祝日にプレイ
デッキは気分などにより毎回変りますヽ(´ー`)ノ
今のメインは模索中ですよ~
<趣味> 
ロードオブヴァーミリオン
東方プロジェクト系(イージークリアレベル)
スカッとゴルフパンヤ
ファンタジーアースゼロ
音楽鑑賞(主にアニソン、ゲームソング系・・ノリがよくて気にいれば普通のも聴きます(笑))
絵がうまくなりたいなぁとか思う今日この頃 

コメントとか、あると喜びます。







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

