夕暮れの月

主に三国志大戦のプレイ日記なんかを書いてる日記です。月数回のプレイで、いつ覇者になれるのかΣ(゚Д゚) 変な絵とか稀にあるんで注意。 リンクはフリーですので、してやってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やってきました~~

さてさて、昨日は朝5時に起きて大学に行こうとおもったんですが・・・自転車大破していてバスだったんですね。


乗れなかったよ


一時間一本だからそれ乗れないと間に合わないんだよなぁw

長月です。


で、前に言っていた R典イ R司馬イ SRヨーコ R楽進 UCテイイク でやってみました。

感想・・・槍に対してはやばいぐらい強かった気がします。普通に壁としては固い!粘ったら笑えるぐらいにw

けど、やっぱ一騎打ちは辛いなぁ・・・もっとうまくならないと、押せるところで落ちるから!!

あとは、いつもどうりに大徳に潰されます。ん~なんとかならんかなぁ、まぁ、これもしばらく実践あるのみかな。



で、それよりなんかハマりそうなのが・・・桃園!!

前にMAKOTOさんからアドバイス貰ったように、SR姜維 R馬超(ここは資産の関係) R劉備 R銀子 C諸葛セン でもしてみました。


なんかこれはやばい、ツボに入ったときの爆発力はヤバイΣ(゚Д゚)

が、どうにも序盤に押されることが多々ありました。
下手なんで、柵か伏兵欲しいなぁ~そんなの入れたら余計に下がる(´・ω・`)

しかし、序盤で半ゲージ削られても、中盤で落城とかやっぱ面白いわ~w

一回、やたら勝率高い人と当たったんですが、その時、半分以上あった兵力の劉備が曹皇后に流されて撤退したのには・・・ダメ計恐ろしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル   

あれがなければ守れてたのになぁ;;


なんか楽しかったんで、しばらくそっちも遊んでみようヽ(´ー`)ノ


で、やっと最近、息吹にもあたるようになって来ましたが・・・あれってどうやって捌けばいいんだ?

相手部隊を減らせずに使われたら、どうしようもないんですが・・・桃園であたったけど、どうにも・・・ダメだった(´Д`;)


あぁ~そういえば、5月31日にバージョンアップ???とかいう噂を聞いたけど、もしかして決定事項?なんか噂っぽいけど・・・まだロケテ中のはずじゃ???まぁいいかヽ(´ー`)ノ




で、なんかメッチャ「らき☆すた」にはまってます。
録画予約しといたら卓球で時間ずれてて撮れてなかったデスガΣ(゚Д゚)
ひとまずらっきー☆ちゃんねる聴いてます。

人気ウンヌンは置いといて、ネトラジ?は聴いていればよかった(´Д`;)

あとは、またファンタジーアースゼロやり始めてます。片手ヲリでバッシュ厨で。まぁ、だれもわからんわなw



以下、コメントレス~~

[やってきました~~]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/25(金) 13:22:38|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

普通日記~

やっとR典イを手に入れたぞ!!(貰いました) 長月です。


てか、大変なことに、私の愛車(自転車)が昨日、後輪がお亡くなりになりました。再起不能だそうです。丸ごと取り替えろって言われてもなぁ(´・ω・`)


そろそろ三国志大戦がしたくなってきたものの・・・いざやるとなると財布の中身を気にしてしまう今日この頃です。


とかいいながら流行に乗りつつ、らき☆すたの本を買ってみたり、最近は知り合いまわりとパンヤをやってたりで・・・課金装備が欲しいΣΣ(゚д゚lll)


で、ひとまず、いつもの攻守自在も飽きたので、R典イも頂いた事だし。

次はR司馬イ R典イ SRヨーコ R楽進 UCテイイクでいこうかなと。

ただ、最強の壁futurering粘り(!?)を作ってみたかったというか。

てか、ぶっちゃけ、攻守には粘りと刹那号令、どっちのがいいのかね、終盤武力と知力的にヨーコのが良さそうだけど・・・

なので、次にいけるときはこれでやってみよう!!


以下、コメントレス~~ [普通日記~]の続きを読む
  1. 2007/05/19(土) 10:33:16|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

また日にちが空いてる日記

どうにも勝てない・・・長月です。


いや~しかし、前回日記からまた日にちが空いてますね^^;
これぐらいのペースが普通になってきた・・・いや、そもそも、日記書けるほどプレイできてないしなぁ・・・w

で、ver.upのロケテが始まってるみたいですね。

魏武デッキ愛用者には辛いだろうな・・・ぶっちゃけ魏武曹操がかわいそうでかわいそうで・・・…(うд´)

息吹はまぁ、まだまだ使えそうな気もしますね~

SR㌧は大分変るみたい、士気4で使えるんだし、修正されてもまだいけると思うけど、実際どうなんだろ、SR孫策に比べたら・・・w

復活カウントも延長?らしいけど、それはそれでワラワラ使いさんはきつそうですね。どうですか?<Mさん

まぁ、攻守に修正入らないでと願いつつ・・・いや、なんか入るっぽい気がしますが^^;


で、昨日は行ってきました。



勝てない!!


まずは魏武でちょっと。・・・○××
うーん、やっぱできない・・・蜀相手は楽なんだけどなぁ~なぜか呉に勝てない、ナゼダΣ(゚Д゚)
もう一つはやっぱ伏兵踏まれずに開幕落城とか・・・馬鹿だw

で、試しにSRキョウイ UC張飛 R司馬師 R楽進 UC曹皇后でチャレンジ!
・・・×××
いや、なんというか・・・一騎打ちに負けた(ぇ
開幕!一騎打ち!キョウイ落ちる!・・・張飛があっというまに落ちて、騎馬も戻ってもあっというまに落ちるし。司馬師?逆に居ました。うん、どうにもならなかったw

次は結局司馬師の使い道がよくわからないまま終わっていくし・・・てか、ここでも一騎打ちでキョウイが落ちてますw

で、大徳息吹魅力6枚デッキ。
はやいね~速攻で使われたw挙句の果てにキョウイがいkk(略
捌けず落城(´・ω・`)

残りは攻守に戻して・・・○×
やっぱ攻守のほうがやりやすい・・・けど、どうにも計略に偏りが・・・基本的に攻守しかすることナイヨ(´・ω・`)


まぁ、また考えますかね~12州で勝てないって事は、ここが限界か・・・



で、引きはLE横山張飛。
・・・なんていうか、ここにきて旧LE引くと萎えるわ~~いや、まだ持ってなかったからいいけどさ…(うд´)

と、SR夏侯淵。
・・・㌧じゃなくて¥。まぁ、関羽よりは使いやすい・・・?速度三倍は使ってみたいなぁw

Rはキョウイ、成公英。両方ダブり~リサボでUC雛を拾う。


しかし、どうにも勝てないわ~しばらく群雄伝でもやって、また練習しなおすかな・・・全国だと凹むだけになってきた(´・ω・`)

まぁ、こんなときもあるか~それともちょっとした限界が来たか( ̄ー ̄)




以下、コメントレス~~
[また日にちが空いてる日記]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/13(日) 20:41:43|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

普通日記というか愚痴~(ぇ

三国志大戦をするため、またゲーセンまで走ってきました、長月です。



最近はやる量が多いせいか、プレイ日記を書く気力が沸かないw

ので、あえて結果だけで。

5/6
大会(×○○×)○○×××

5/7
○××××△○○○×△×


もう、全く出来ません<魏武

なんだろう・・・どうにも自分には魏武はあわないと痛感しました^^;

確かに、計略自体はやっぱ強いですね~こりゃある程度うまい人が使えば・・・なぁ・・・

まぁ、私が下手なのはともかくヽ(´ー`)ノ

あぁ、そういえば、昨日はやたら負けこんで、イライラしてたら誤爆はするわ、開幕でミスるわ、兵法使わないわ・・・もうね、アホかとΣ(゚Д゚)

とどめに、最後の一戦。

四枚で行っちゃったΣ(゚Д゚)

ヨーコさん(トレードで手に入れた)抜きで、しかも相手司馬師verの半ミラー対決だったんですが・・・相手には悪いことしました;;

まぁ、なんにせよ、曹操の戦器も出たし、思い残すことは(一応)ない。

で、更に引きも悪く、レアしか出ないし。諦めて帰宅ヽ(´ー`)ノ
(ちなみに、6日は旧SRしかでませんでした)

やはり、流行デッキに乗っかろうとした罰が当たったのか(違


MさんからR典イもらえたら、攻守に戻そう…(うд´)<で、それでも負けるのが私だ!!


まぁ、そんな感じで、資金もまた尽きてきたんで、バイトでもしますかね~あと、癒しを求める為にクラナドでも再度やるか(ダメだな私)
よし、インストール完了!!



以下、コメントレス~~




[普通日記というか愚痴~(ぇ]の続きを読む
  1. 2007/05/08(火) 13:12:25|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

11州制圧戦~~結果報告

なぜか若井おさむ(ガンダムのアムロのモノマネの人)が、近くでトーク漫才?をやってたので見に行ってました、長月です。

いえ、ただそれだけです。しかし似てるなぁ~~(笑


いやいや、それは関係ないんです。今日はちょっとした用事で、名古屋の方まで出かけてました。

で、やるつもりは無かったんですが、頂上だけ見て帰ろう・・・と思ってゲーセンに行ったら。

友人Mさん(覇王)とばったりと遭遇しましたw


で、少し話していて、せっかくだしやっとけ~という流れになり、やってきました~~・・・・いや、やってもらってしまったと言うほうが正しいか(苦笑

前回までで、××ときていて、後がありません。

結果 ○○○

で、制圧できましたヽ(´ー`)ノ

まぁ、実際に私が動かしてたのは一戦目だけで、二戦目はかなり手伝ってもらってました。ん~馬の扱いがうまい・・・
三戦目は気付いたら傍観状態にw
まぁ、今日当たったデッキは比較的相性のいいデッキばっかりだったんで、私でも勝ててはいたとは思いますが・・・勝つに至る流れというか、動かし方というか・・・考えていることとか?w
やっぱりそういうのが違いますねぇ・・・うーん、12州はもっと自分のプレイスキルを上げるのを目標にしよう、うん。

ひとまず、大戦簡易結果でも。
使用デッキ SR魏武 UC曹仁 R司馬昭 R楽進 UCテイイク

一戦目 R呂布 R華雄 UC閻行 Cリジュ Cゾウハ

伏兵は華雄とリジュ、ゾウハに踏ませ、比較的普通に追い払う。
で、残りは魏武と反計だけで・・・w
あとは、一騎打ちで勝てたのも大きかった。
最終的には落城勝ち。


二戦目 SR大徳 SR蜀関羽 R槍馬超 R銀子

うん、これは途中からかなり友人の助言が入ってましたw
高い位置で号令打たせる~のは基本として、その後で・・・ね^^;
結局、中盤に曹仁の入れた城壁を守りきる形で勝利。


三戦目 LE諸葛亮 UC張飛 R姜維 SR趙雲 

え~これはしょっぱなからやってもらってました(苦笑
伏兵を張飛に踏ませたりで、一気に押し込んで、楽進で攻城。
中盤は守るも、諸葛に城門入れられる。後半で守りながら、一人神速で走って攻城した曹仁のおかげで勝利~~
・・・うん、既に突撃感覚とか、そういうのの時点で違いますわ^^;
右端への弾丸突撃とか私にはわかりませんΣ(゚Д゚)



で、とにかく、11州は制圧できました。GWの目標はひとまず達成・・・まぁ、明後日にまた行くつもりなので、そのときにはもっと進めるといいなぁ(*´д`*)


しかし、曹操の戦器でないなぁ・・・宝玉二個でたからまだいいか^^;

引きはなんにもありませんヽ(´ー`)ノ



以下、コメントレス~~


[11州制圧戦~~結果報告]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/04(金) 23:50:54|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

騎単大会用デッキ&董白絵

今週末は騎馬単大会がありますね~長月です。

前回の大会は大地震やらなんやらで出れなかったんで、次の騎馬単は出てみようかと思います。


プチネタで!!


で、考え中なのが、

SR呂姫 UC董白 SRシン皇后 UC蔡文姫 UC曹皇后 ・・・と、SRトウガイ。

トウガイとハーレムデッキでヽ(´ー`)ノ


まぁ、狙いというかなんと言うか・・・魅力五人で開幕刹那神速。伏兵から撃ちます!
場合によっては開幕兵法連環で。
あとは、攻城できるかは別として~柵無しで飛天!&刹那神速で走り回る!!


・・・・とか、考えてます。。。
総武力19ですね~突撃しても力負けしそうな(笑
まぁ、せっかくだし、こんなんで行ってみようと思ってます。


というか、女性騎馬単とか無理だよな~そんなにいなかった気がするんだけど・・・あとはR王異ぐらいしか浮かびませんΣ(゚Д゚)







で、いいかげん線画のプロフィール絵もなんなんで、カラーにしてみました。
というか、全体絵を描いたから、せっかくだし~というだけなんですが(笑

20070502221943.jpg


なんとなく、董白って自分を負かした相手に惚れそうじゃないですか?(笑

だとか

戦場で退路遮断するも逆に突撃されて撤退。

とか、イロイロ考えてたらこうなりました(ぇ

では、今回はここまで~



以下、コメントレス~~ [騎単大会用デッキ&董白絵]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/02(水) 22:28:52|
  2. イラスト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

長月舞紗

Author:長月舞紗
三国志大戦

永遠の初心者だけどいつかは・・・
現在2品を彷徨ってます。
主に土日祝日にプレイ
デッキは気分などにより毎回変りますヽ(´ー`)ノ
今のメインは模索中ですよ~
<趣味> 
ロードオブヴァーミリオン
東方プロジェクト系(イージークリアレベル)
スカッとゴルフパンヤ
ファンタジーアースゼロ
音楽鑑賞(主にアニソン、ゲームソング系・・ノリがよくて気にいれば普通のも聴きます(笑))
絵がうまくなりたいなぁとか思う今日この頃 

コメントとか、あると喜びます。







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

