夕暮れの月

主に三国志大戦のプレイ日記なんかを書いてる日記です。月数回のプレイで、いつ覇者になれるのかΣ(゚Д゚) 変な絵とか稀にあるんで注意。 リンクはフリーですので、してやってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムムム

最近勝てません・・・長月です。

前回で11州の砦まで進んでたんで、次こそ制圧するぞ~~と意気込んでいってきたんですよ。

が・・・

×○×○○(こっから制圧戦)××

既に制圧失敗王手です(苦笑

きっと、攻守じゃないデッキ使ったからだ・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

というのもですね・・・珍しく、メインになれそうなカードの戦器(司馬昭)がでたんですよね~w

最近出た戦器は程銀やらガカショウカ(だったかな)とか・・・正直困るような戦器しかでてなかったんですよ…(うд´)

挙句の果てに出る宝玉は衛軍とか。

で、何となく魏武デッキでやってみようとか思ったわけですよ。今流行り?の司馬昭入り→ドヨ枠はUC曹仁で。・・・まぁ、友人から(皆同じ意見だろうなぁ~)言わせれば戦器なんて関係ネェヨ!!とか言われそうですが(苦笑


あぁ、今回は時間ないんでプレイ日記はありませんが、思ったのは・・・

槍が二人はいないと不安でしょうがありません

どうにもテイイクだけだと不安なんですよね~ピタ止まりが2回に一回は刺さる(ぇ なんで、壁突撃ができないとどうにも・・・まぁ、確実鎮圧で相手槍はどうにでもなりそうですが。

で、魏武に変えて、二連勝~~ぉ、いける?→→二連敗~~_| ̄|○
超絶強化にイマイチ対応ができない&開幕で曹操踏まれずに落城とか、目も当てられない負け方が切なかった…(うд´)

なぜかR文醜にボコボコに・・・あれってどんな計略でしたっけ?w

まぁせっかくだし、曹操の戦器がでるまでしてみるかな~兵法も上げたいし・・・そろそろ再起一択からは抜け出さないとなぁ(笑


あ、ちなみにこの日の引きはSR張飛がでてました。あとはR留讃・・三枚目だΣ(゚Д゚)

まぁ、姉貴が出したんですがね!!
私はSRハルカとR馬岱でしたw


あぁ~制圧するのに三連勝か・・・
なんとかなる!きっと!


以下、コメントレス~~

[ムムム]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/30(月) 22:41:16|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゲーセンまで片道約一時間

やっぱ一時間は遠いわ~しかし平日は車が無いから自転車コギコギ・・・田舎は辛いです、長月です。

少しまとまったお金が入った(が、三分の二は親への借金で返した)ので、プレイするぞ~~しかし遠い、まぁいいか!!・・・と思い、いってきました。

結果は・・・×××○○××○○○  とまぁ、なんとも言えない結果に・・・

しかも、陣法解除デッキ使おうかな~まぁまずは攻守で軽く・・・て言ってたら三連敗。

あまりに悔しかったんで意地になって攻守しか使ってませんでした(笑

ちなみに引きは・・・R丁奉。まぁ、これはダブりですね・・・それとSR司馬イ!スペシウム!・・・群雄伝にでも使えと?w


ちなみに、せっかくだからプレイ日記。四月二十三日の三戦をw

一戦目 R司馬イ R楽進 R司馬師 SRカコウエン UC曹皇后

え~もう覚えてませんが・・・迅速鎮圧は結構広いのかな・・・なんか主力が入ってて焦ってた記憶が。カコウエンの計略を反計できたのも大きかった。で、、槍がいなければこっちのもんで、難なくせめて勝ち。


二戦目 R質実趙雲 SR王異 R楽進 R曹仁 R姜維 

この回で、龐徳が楽進に一騎打ちで負けましたw
序盤は騎馬で攻城してリード。中盤は相手に押されて楽進に城門殴られ追い返す。
後半で一気に攻守で押して、そのまま落城。
・・・しかしまぁ、迎撃されまくってる割にはなんでか勝てたな。


三戦目 R陸遜 R孫権 UC韓当 UCテイフ R周泰 の柵四枚手腕。

これは・・・アホでした・・相手が攻めてこなかったんですね。ひとまず序盤は柵2枚壊して戻ったんですが・・・攻めて来ませんでした。
で、中盤もこっちから攻めるも、夷陵やらで柵一枚残して戻って再起。
後半、やっぱ攻めてこないんで、士気12まで溜めて、残りカウントも15カウントほど、二度がけで勝ったな、とプランもできてたら・・・特攻戦法!!・・・誤爆して、後で攻守かけるも陸遜はずしてるしw
で、焼かれて残りで守るだけ守って、引き分け。
(´・ω・`)


ひとまず、これで11州は制圧しました。

で、今日のプレイ分で11州の砦だけ取ってきました。
次で制圧・・・できたらいいなぁw


っと、今回はここまで~


以下、コメントレス~~

[ゲーセンまで片道約一時間]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/27(金) 21:51:37|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やっと一段落&やっと11州

SR龐徳がR楽進に一騎打ちで負けました、長月です。

また日にち空いてますね~少し前にプレイしてきたんですが、なんとか11州に昇格しました。

やってた用事もひと段落・・・あとは送るだけになったんで日記更新をヽ(´ー`)ノ


まぁ、10州制圧戦は二回目で成功しましたが・・・そろそろきつくなってきそうだな~そんな気がする(ぇ

で、そういえば、SR姜維をトレードで手に入れました。LE本宮趙雲を出したんですが・・・あれ、もったいなかった?

まぁ、趙雲は姉が出してきたんですが・・・で、トレードに出したら、別の日にまた持って帰ってきてましたwあと疾風趙雲も。趙雲率高すぎ!!

あとは ね ん が ん の SR蜀馬超 を て に い れ た ぞ 
司馬昭・師やR曹仁や・・・まぁ、イロイロ手に入れたんで、少しデッキもいじってみようかとも思ってます。
まぁ、今の攻守は勝率悪くない(デッキ使用で60%ぐらい)のかな?なんで、これはこれで使っていきますが。

ひとまず、陣法+解除で考えてます。


で、かな~~~り日にち空きましたが、前回の続きを。まぁ内容忘れてますがネタが無いんでw


4/9プレイ 四戦目から。 
使用デッキ R司馬イ SR龐徳 R張コウ R楽進 UCテイイク

四戦目 SR太史慈 UC呂蒙 R周瑜 Cカンタク UC韓当

え~赤壁だけに負けました(ぇ
ダメ計対策の攻守~で使ってたはずなのに、完全にミス。攻守かけようと思って動いてたら、気付いたら固まってて皆焼かれたことがあったはずw
で、なんだかんだで後半も攻めきれずに負けてました。
デッキ相性とかでも・・・なんで負けたんだろう・・・なんかこういうの見ると凹む(´・ω・`)


五戦目 SR張遼 Rカク昭 R司馬師 R楽進 SR賈詡 の神速迅速鎮圧入り。

えっと、確か序盤にステルス攻城、後は守ればいいだけだったんですが・・・槍もいるし。
中盤は攻められて、張遼一発で凌いで、まだリード。
後半、つまらなかったんで攻めたんだったかな~まぁ、離間は大丈夫だと思ったんですが・・・主力が入っちゃってたんですね^^;
で、まぁ迎撃とったりでそこはよかった、そっから神速に繋げられ、あっという間に城に張り付かれてるw
ここで、残り5カウントぐらいで、いける!って思ったら、0カウントでカク昭の攻城入っちゃって、負け。


六戦目 SR魏武曹操 SR羊コ Rドヨ C陳グン R旬イク の魏武デッキ

序盤が勝負かな~と、完全に攻め気で。
・・・が、結局は司馬イ一回しか攻城できなかったみたい。
で、中盤は魏武一回を攻守で潰しに行くも、場内と粘りで凌がれる。
あ、個人的には旬イクに一回も反計されなかったのは快挙(ぇ
後半、二度がけで相手が攻めてきて・・・どうしようもないですなぁw
部隊まとめて強化するも、粘られてそのまま攻城されて、取り返せずに負け。 なんか、粘りはきついですw
いや、自分のデッキにもいるんですがね。別に張コウとヨウコって、カウント以外は違いないはずだしなぁ~


とまぁ、そんな感じでした。 今思った、なんか魏武デッキに弱い気がする!


とにかく、GW中に12州にはいきたいなぁ~てか、バイト代がまだはいらNEEEEEEEEΣ(゚Д゚)


そんなかんじでした。

久しぶりに長い日記書いたわ~w


以下、コメントレス~~


[やっと一段落&やっと11州]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/25(水) 18:56:52|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

近況報告とレス~

いろいろやばーーーーー

いや、こっちの話ですが。
前からやってたことですが、結局期日以内に終わりそうに無いとかΣ(゚Д゚)

いやはや、当人さんには申し訳ないことを;;

で、ひたすらなぞってます。少し気晴らしに更新してみる。
よくよく考えたらかなり日にちが空いちゃってるし(´Д`;)

で、プレイ日記後半はさらに引っ張ります。
だれも見てない?そりゃそうかヽ(´ー`)ノ


ということで、今回はここまで~


以下、コメントレス~~遅くなって申し訳ない [近況報告とレス~]の続きを読む
  1. 2007/04/20(金) 14:49:09|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プレイ日記~~地震怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル

三国志大戦プレイ中、地震で天井が崩れてきました、長月です。

いや~焦りましたねw
朝から祖母の家に用事で行ってて、帰りにプレイしていくぜ~~と意気込んでいったら、地震発生(かなり震源地に近い)。
ゲーセンは二階建てで、二回に三国志があるんですが・・・揺れる揺れるw
更に天井がバラバラと崩れてきて、台が小さいガレキでプレイ不可・・・隣の人は投げ捨ててプレイしてた(笑

まぁ、そんな感じで今でも地震に怯えています。
家に帰ったら、唯一置いてあったMGフ○ーダムのプラモがへし折れてるわ、参考書やら落ちてるわ、ガスが止まるわ^^;
まぁ、天災とは恐ろしいものです、皆さんも、もしものときの準備は怠らないように(`・ω・´)ノ


で、6回プレイしてきました。

結果 ×○×○(コッから制圧戦)○×

となりました~家が崩れてないか心配だったんで、そこで帰りました・・・中途半端で終わったんで不完全燃焼(´・ω・`)

とはいえ、引きはLE姜維とR周瑜。姜維きた!?とおもったらLEだし・・・いや、いいけど;;周瑜ももう4枚目ぐらいになるなぁ。。

姉がホームを変えてからレア運がいいみたいなんで、私もそっちに行ったらこれだし・・・店によって自分の相性とかあるのかなぁ(笑

使用デッキは R司馬イ SR龐徳 R張コウ R楽進 UCテイイク の攻守自在デッキ。


一戦目 SR他呂布 UC忙牙長 C帯来 C劉表 C金環 の・・・よくわからなかったw

序盤、司馬イは金環に、テイイクは・・・えぇ、踏ませれると思ったら帯来によけられて、端攻城を許すという大失敗。
中盤、強化攻守~で、いけると思ったら、更に反計で無双を封じ、そのまま一気に攻城~とはいえ、弾かれたり、突撃やらで半ゲージぐらいしか削れず。
後半、いっそ攻めろ~と思い攻めたら、士気計算違いw8と思ったら7しかなく、反計サーチしてたらできるわけ無く・・・蹴散らされ、更に相手再起で一気に殴られ、時間負け。


二戦目 LEランペイジ R剛槍馬超 R奥義諸葛亮 R関銀屏 Cリョウカ の・・・うらやましいデッキ(笑

序盤、ランペイジとリョウカに踏ませ、いつもどうり攻める。で、一回攻城、相手再起だったんで、戻る。
中盤、奥義対攻守という、なんかロマン溢れる計略対決!
いや、まぁ銀子コンボされて、逃げるしかなかったんですがw で、2回殴らる。
後半、こちらから攻め、相手奥義、こちら攻守二度がけ!そのまま相手を押して、数回殴り何とかリードを取り返し、残り時間を粘りで守って時間勝利。


三戦目 UC張飛 UC姜維 R張ホウ Rホウトウ C月姫 Cリョウカ の・・・デッキ。

伏兵は普通に処理され・・・あ~これはなんか、日記にならないな。。
やたら迎撃されてるわ、序盤で一回攻城されて、それを取り返せなかったです(´・ω・`) 
どうにも6枚デッキは相手にしたことがないからか、普通に苦手です。龐徳4回迎撃されてるとかなんなのかと・・・



今回はここまでで~残りは次回!!

今夜は余震が無いことを祈って・・・

以下、コメントレス~~

  [プレイ日記~~地震怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル ]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/15(日) 21:14:01|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プレイ日記の続き~

なぜか家にLE本宮趙雲がありました、長月です。

また日にち空いてますね~三日に一回ぐらいの更新頻度で普通になってしまったΣ(゚Д゚)

ちなみに、姉が10回ほどして、LE本宮趙雲、SR周姫 R周瑜と出してきたんですがね、ぶっちゃけ悔しいですΣ(゚Д゚)
周一族だ~なのに小喬は!?!?

で、今は息抜き中。
慣れない事も続けてると疲れてくるわ~ただ単にやる速度が遅いだけですけどねΣ(゚Д゚)


さてさて、前回の続きです。
デッキは攻守自在ですよ~ 


四戦目 SR趙雲 UC張飛 R劉備 R関銀屏 Rホウトウ の桃園デッキ。

伏兵は両方趙雲に踏まれましたwこっちは張コウが踏みましたがね・・・
初めに趙雲を撤退させれたので、ガンガン攻めて攻城もぎ取る。帰城。
中盤、更に攻めて、相手固まったので妨害!相手桃園!・・潰されましたwで、こっちが逃げて、あいてがそのまま攻めてきたので残りで守ろうとしたら、蜀軍の大攻勢!・・・全滅。攻城されるも、再起で凌いでなんとかリード保持。
後半、相手が攻めてきたので、先に桃園使われたのでこっちは強化攻守。・・・まぁ、あれです、さくっと銀子を落として全滅コースですw
あとは特攻なり使って、落城勝利。


五戦目 SR張遼 Rカク昭 R司馬師 R楽進 SR賈詡 の神速デッキ。

序盤は賈詡と司馬イがぶつかり、司馬昭は楽進で踏む。
ひとまず、お互い戻ったんですが、テイイクが近かったのでステルス攻城でリード。
中盤、こちら攻守、相手迅速鎮圧。何とか逃げたり何なりで凌ぐ。
後半が・・・先に仕掛けたのがまずかった、強化攻守と粘りで一気に行こうと思ったら、離間。まぁ、強化後だし、そこまで気にしなくていいか~とか思ってたら、しばらくして神速号令!
横にならんで塞いでたと思ったら逆から行かれた・・・で、張遼は範囲に入ってなかった司馬イで防ぐも・・・残り騎馬で追いついたと思ったのに・・0カウントでカク昭にいれられて負け&制圧失敗。。
かなりくやしかったΣ(゚Д゚) 守りきったと思ったのになぁ・・・


六戦目 SR曹操 SR羊コ Rドヨ C陳グン R旬イク の魏武デッキ。
なんでかな、見た瞬間に負ける気がしたw
伏兵は羊コと曹操に踏まれ、こっちは司馬イ。序盤で攻めて、ひとまず司馬イで攻城。
中盤、真中ラインで魏武と攻守で殴りあうも・・・相手魏軍の大攻勢。結局曹操とドヨしか落とせないとか最悪ですねw
で、攻城され、こっちは再起。
後半も相手魏武。その後、取り返しにいくも、ひたすら粘られて・・・負け。



制圧戦まで戻っておきたかったんですがね~まぁ仕方ない(´・ω・`)

そんなかんじで、次回には制圧したいわ~~そのまえにすることあるけど・・・気晴らしにw

さて、またやり始めるか~ヽ(´ー`)ノ


以下、コメントレス~~



[プレイ日記の続き~]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/13(金) 18:16:13|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちゃちゃっとプレイ日記

未だに再起左外伝がつきません、右しか付きません!!長月です。

昨日ですが、プレイしてきました~制圧戦だったんで、やりたくて往復で二時間近くかかるところまで自転車で行ってきました(笑


まぁ、そこまでがんばっていかなきゃよかったと思う結果になったわけですがw

結果×○×○×(失敗Σ(゚Д゚))×

今回も二回にわけます。
で、使用デッキは R司馬イ SR龐徳 R張コウ R楽進 UCテイイクの攻守自在~ヽ(´ー`)ノ


一戦目 SR陸遜 UC孫桓 SR孫権 UC文欽 C陸績 の孫呉デッキ。
まぁあれですね、完全に失敗でしたw無理してでも陸遜落としに行けばよかったなぁ・・・序盤で柵を二枚半壊してテイイクだけ撤退だったんですが、そのまま一度戻って、
中盤、相手孫呉ため。こっちはテイイクがまだだったんで、出て相手に妨害攻守。 ・・・知力だけ下げて、わけがわからないまま孫桓に突っ込んでしまったんで、一旦戻っちゃったんですね~で、守ろうと思ったら押しつぶされたw再起押すも、結局出した部隊も弱体徒弓で確実に消されて・・・あっという間に落城。ほんとへ込みました(´・ω・`)


二戦目 SR魏武曹操 UC曹洪 R楽進 C満寵 C曹植 の魏武デッキ。珍しい組み合わせ。
伏兵は高知力に踏まれましたが、いつも通り、武力押しで攻城、相手増援で、ひとまず戻る。
中盤、相手魏武、こちら強化攻守でガンガン押す。そこでも数回攻城、全滅の後、こちら再起。
後半も似たような展開・・・だけど、満寵の連環とか忘れてて固まった三人が範囲にwとはいえ、強化であまり気にもならず、一度攻城されるも結局押して落城勝利。


三戦目 SR太史慈 R周瑜 UC呂蒙 Cカンタク UC韓当 イロイロ盛りだくさんデッキw

で、・・・赤壁だけに負けました。
序盤で攻め切れなかった・・・伏兵は張コウで踏むし、相手には高知力で踏まれるし。柵壊せないしでw
中盤、周瑜に妨害~を考えてたら、先に打たれたwで、後で妨害とかなんでかけたのかわけわからんΣ(゚Д゚)で、全滅、再起。うん、意味わからん。
後半、相手も再起で、攻めてきたので、周瑜と太史慈だけで攻めてきたので・・・どうしようかと楽進と司馬イを出すも、太史慈に打たれると意外に減る・・テイイクも出すも、あっさり落ちたwで、全軍出して妨害、周瑜逃げて、先に太史慈落としたら・・・攻めに行ったら焼かれた(´・ω・`)で、カウンターで落城負けw・・・うーん・・・



残りはまた次でw
なんか全く動かせなかったんで、今日は無理だと判断で、無理せず帰りました。
引きは・・R丁奉。徒弓の大号令~・・・どうなんだろうw
柵ぐらいつけろよΣ(゚Д゚)

まぁ、あっさり制圧失敗したんで、次こそは・・・
てか、今考えたら勝てそうなのが多かった、次に書くけど、制圧戦最後が・・・0カウント負けがあまりに悔しい!

そんな感じでしたヽ(´ー`)ノ


以下、コメントレス~~

[ちゃちゃっとプレイ日記]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/10(火) 12:35:16|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

普通日記。

今日は車の運転中に全く違うところに曲がりそうになりました、長月です。
いや、スーパーに入るときに、二階に上がろうと思って。
ここ曲がって、次を左だ~~って思ってたら、ロッテリアに着きました(ぁ

まぁ、用事があって祖母の家に行って来たんですが、途中にトレード(今更SRシン皇后)を引き取りにゲーセンにもいってきました。

時間が無かったんで、プレイはできなかったんでクレーンゲームを。
・・・なんか、一回でカードビルダーのフィギュアが取れちゃいましたw

てか、ホームのゲーセンにカードビルダー0083が入ってたんですが、あれって楽しいのかな~ガンダムは好きだけど、よくわかりませんヽ(´ー`)ノ



それと、一つ嬉しいことが。
某家電量販店の内々定がとれましたΣ(゚Д゚)
まぁ、面接内容(最終までに二回だけ)からして、受かりそうな気はしてましたが・・・まぁ、ひとまずは路頭に迷うことはなくなりそうです。・・・おまけに、友人が「あそこはあまりよくないらしいよ、だから受かるだろうな~」みたいな事言ってたんで・・・w


さて、絵を描いてます。思うように描けません。少しテンパってますΣ(゚Д゚)
少し色んなのを見本に考えてるものの・・・うーん、よくわからん・・・  なんとか一枚はできました…(うд´)
完全にスケジュール押してるんでやヴぁいやヴぁい


っと、三国志大戦は、しばらくは攻守自在でやっていこうかと思います。イロイロデッキを考えてみましたが、やはりR司馬イがしっくり来るんですよね~ダメ計欲しいですが。リサボで拾った辛評と合わせたら・・・とか考えてみたものの変なデッキになったw


以下、コメントレス~~

[普通日記。]の続きを読む
  1. 2007/04/07(土) 22:50:45|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

少しひと段落&適当絵

ひとまず、短期バイト終了。大学始まるまでは休みになった長月です。

友人にある者を貰って少し浮かれてたのも束の間、音がありませんでした(ぇ  ぱんだーーーーーΣ(゚Д゚) 意味ワカリマセンね、はい。おまけに、貸してた東方が戻ってきたんで、少しやってみたら・・・うん、やっぱり難しい…(うд´)

で、最近ちょこちょこと(急ぎながら)絵を描いてたんで、たまには三国志大戦関連を~と思い、描いたものの色塗る気力ないんで、白黒そのまんまで載せてみるw

20070405125327.jpg


さてと、別のやつの色塗りするか~(*´д`*)



で、前回の続きで、残りの大戦簡易報告。


使用デッキは R司馬イ SR龐徳 R張コウ R楽進 UCテイイク

はっ、今気付いた、前回の日記に三戦目が二つあるw あれ間違い、今日のは六戦目からだ・・・Σ(゚Д゚)

六戦目 SRトウガイ Rドヨ R司馬昭 SR洋コ SR賈詡 の刹那神速確実デッキ。
え~何となく(資産的に)負けたくない相手でした(笑

序盤はお互い伏兵堀・・・で、全軍で攻めてたら、端で一人走ってたドヨを忘れてて、攻城される。うん、馬鹿だw
おまけに、伏兵はこっちはきれいに踏まれ、龐徳、張コウ、テイイクで踏み、帰城、失敗。
中盤は真中での殴りあい・・・で、相手確実、こっち強化攻守で殴り合い。やっぱ確実は効果出るのに時間がかかりますね、そのまま攻めてきたので、何とか殲滅して、大量攻城。相手再起。その後帰城。
後半、また真中での殴りあい、同じ感じで殲滅、攻城で落城勝利。・・・なんでかな、刹那神速使わないのは・・・;;


七戦目 SR趙雲 R劉備 R黄忠 UC張飛 の・・・桃園デッキ。

序盤、ガンガン迎撃されるw とはいえ、伏兵を張飛に踏ませられ、そのまま押し切り、攻城。相手即再起使ってきたので、騎馬で更に殴って帰城。
中盤、桃園が怖いので先駆け妨害攻守。・・・相手桃園Σ(゚Д゚)
なんか趙雲を落とせそうだったんで一気に突撃したら、ミリ残って逃げられる。
その後、何とか粘り使ったり、兵法使ったりで耐えて、攻城貰わずにすむ。
後半、こっちが強化攻守で攻めて、相手は車輪など。・・・ココで一騎打ち!楽進対黄忠で何とか勝利。あとはそのまま押し切って落城勝利。


八戦目 SR孫堅 R孫権 UC韓当 UC孫桓 Cハンショウ C呉景 の屍手腕。

伏兵はお互い、高知力で踏んで普通に。後は柵を壊して、帰る。
中盤、相手が復活しきらないうちに先に攻め、相手手腕、こちら強化で攻める。放置していた司馬イで攻城して、戻る。
後半、更に攻めて相手手腕。こっちは強化で多少潰した後、逃げる。相手が三人ほどに屍超えてきたので、後は粘ったりで時間稼いで、勝利。


・・・最近、思い出して書くのも文章長いだけなきがしてきたw
おとなしく、.netのデッキ情報のほうが良さそうだな~しかしドンだけヘタレプレイかが知られるのが恥ずかしいかも(*´д`*)

とまぁ、そんな感じで次回からは10州制圧戦。今回こそはストレートでいけるといいけど。前回があれだったからなぁw
まぁ、いけるところまで行きますかね。そろそろトレード(なぜかUC雛とSRシン皇后)もゲーセンに取りに行かないといけないし。その時にでもしてこようかな。お金あれば(ぁ


以下、コメントレス~~

[少しひと段落&適当絵]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/05(木) 13:42:34|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

はい、久々にプレイしてきました

かれこれ20日ぶりだな~ということでプレイしてきました、長月です。

てか、ニュースサイト見るまで忘れてたけど、今日はエイプリルフールとかいう日ですね。ネタHP見て和んでましたw
ちなみに、私はしません、したくてもするネタがありません(ぇ
来年までこのブログが続いてれば・・・何かしたいなぁ(笑

それと、小説関係で、アリソンとかいうのを読んでます。安かったからw それと、涼宮ハルヒの分裂も、さくっと買って読みました。なんというか・・・次が気になるΣ(゚Д゚) 新キャラがなんか気に入りましたw

で、ここ最近、いろいろあって、中々行けなかったから、なんか新カードを相手が使ってきてたんで新鮮でした~~ちなみに、引きはRトウタク。
ぇ、なんでまた旧R?まぁ私のリアルラックなんてそんなもんさぁ~~~~Σ(゚Д゚)


結果は ××○○○○○○ という結果でした。

初めに屍でやって、ボコボコにされたんで、久々に大徳に変更、ボコボコにされt(略

で、攻守に戻したら、6連勝で、次回からは10州制圧戦です。
・・・ちなみに、6連勝は個人的最高記録です、奇跡です、万年五割が久々に5割を超えましたΣ(゚Д゚) 

なので、引きは悪くても比較的満足ですw

でわ、簡単なプレイ日記を~~今回も二回ぐらいに分けて書こうかな。


使用デッキ SR孫堅 R孫権 R馬孫策 UC韓当 UC孫桓
一戦目 R馬孫策 R周泰 R周瑜 C朱治 SR呉夫人 の、呉バラ。

序盤は伏兵堀と柵壊し~に行くも、柵は半壊で帰還。速攻で策が刺さってしまい、うまくいきませんでした。
中盤、手腕で押しあがる~も、周瑜に焼かれる。残りもきれいに捌かれ、泣く泣く再起。
後半、攻めるもまた焼かれ・・・更に屍超えて武力挙げるも、蛮勇できれいに・・・(苦笑
その後、のんびりと攻城されて、負け。


使用デッキ LE大徳劉備 Rキョウイ R馬馬超 Cリョウカ C月姫
二戦目 SR張飛 LE大徳劉備 Rホウ三娘 Rホウ統 C月姫 の、大徳デッキ。挑発を使ってみたいという理由で組むも・・・張飛ってなんだっけ;;

序盤、ひたすら攻めて、ホウ統は劉備で踏む。・・・が、騎馬二人がまた刺さってて、仕方なく帰還。
中盤は、両者大徳、こちらは+挑発、相手は+息吹を使い、一気に押し込み、攻城。その後は両者しきりなおし。
後半、相手が攻めてきたので、守るつもりでいたら・・・相手は蜀軍大攻勢、さらに張飛に引っ張ってかれたΣ(゚Д゚) で、部隊出したりでイロイロしてたら、さくっと攻城され、こちら再起使うも、更に攻城され、逆転負け・・・


ここからは攻守に戻す→R司馬イ SR龐徳 R張コウ R楽進 UCテイイク

ちなみに、初めてオリカで全国大戦にチャレンジしました(MAKOTOさんありがとう!) 隣の席ではなぜか恋姫オリカを使ってるのを発見したのはどうでもいい話・・・w

三戦目 SR夏侯惇 Rキョウイ Rホウ三娘 R関銀屏 UC曹皇后。 なんか萌率が高いな(ぁ

序盤、伏兵を使い、一気に押し込み、うまく行けたので、粘りも使い攻城。相手再起を使ってきたので、帰還。
中盤、強化攻守で攻め・・・ると、理使ってきたんで、逃げる(ぁ
ほっといたら城門叩かれるも撤退したんで、そのまままた攻める、相手が水計~反計!で、そのまま攻城して落城勝利。序盤攻めれたのが大きかった。


三戦目 SR蜀馬超 R典イ R楽進 UCテイイク UC甘皇后の回復の舞デッキ。なんだろう、やたら懐かしい構成だな。

序盤、御他聞にもれず、序盤で決めに行く。伏兵は馬超と楽進に踏まれ、両者撤退させれたんで、柵破壊と攻城ができ、リード。
中盤、相手が踊ってきて、攻めて来たんで、強化攻守で攻め、迎撃されながらも(汗)連突で撃破していき、守り損ねて攻城される。相手再起、こちらは仕切りなおしに帰還。まだなんとかリード。踊ってるんで嫌な予感。
後半、相手が攻めてきたんで、もう一度強化攻守。相手白銀~反計!で、兵法増援も使いそのまま押しつぶす。
時間来て、勝利。


四戦目 SR周瑜 R槍孫策 R孫堅 C朱治 の業炎擁護者デッキ。
序盤の伏兵堀ですが・・・楽進が踏んで撤退、こちらは高知力に踏まれたんで失敗。とはいえ、龐徳で一度攻城して、帰還。テイイクはまだ伏兵。
中盤、攻めるも、相手が業炎→反計!・・成功しました(笑
で、さらに強化攻守で攻めて相手は擁護者。・・・なんだかんだで、二回攻城して、こちら再起。
後半、相手が攻めてきたんで、妨害攻守。安心してたら、焼かれましたwうーん、SR周瑜に妨害かけても、結構喰らいますね。。
必死に守るも、孫策が城門で雄飛。そっちに気を取られてたら、周瑜と孫堅に壁殴られてた(ぁ
それでも何とか総合ダメで勝利。  もう少しきれいに勝てた気がする一戦でした。


残りは次回に回します。 ネタの保存をしないとなヽ(´ー`)ノ

で、また絵を描いてます。そろそろ描いていかないとイロイロ間に合わないΣ(゚Д゚)
また、なにかの絵をブログに上げてみよう、色無いけど。


以下、コメントレス~~
[はい、久々にプレイしてきました]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/01(日) 19:30:23|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

長月舞紗

Author:長月舞紗
三国志大戦

永遠の初心者だけどいつかは・・・
現在2品を彷徨ってます。
主に土日祝日にプレイ
デッキは気分などにより毎回変りますヽ(´ー`)ノ
今のメインは模索中ですよ~
<趣味> 
ロードオブヴァーミリオン
東方プロジェクト系(イージークリアレベル)
スカッとゴルフパンヤ
ファンタジーアースゼロ
音楽鑑賞(主にアニソン、ゲームソング系・・ノリがよくて気にいれば普通のも聴きます(笑))
絵がうまくなりたいなぁとか思う今日この頃 

コメントとか、あると喜びます。







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

