夕暮れの月

主に三国志大戦のプレイ日記なんかを書いてる日記です。月数回のプレイで、いつ覇者になれるのかΣ(゚Д゚) 変な絵とか稀にあるんで注意。 リンクはフリーですので、してやってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝から普通日記~

ココ最近、パソコンを取られてたり、さっさと寝てたりしてで更新してませんでした、長月です。

昨日は某家電店の最終面接(早)にいってきましたが・・・まぁ、前よりはうまく言えた気がします(苦笑

で、帰りに近かったので、某虎や某メロン、某まん○らけや、黄色い潜水艦などに寄って見たり・・・するつもりが、朝早すぎて開いてませんでしたw

わざわざ待ってみたものの、何も買わずに帰るとか虚しすぎる(´・ω・`)

挙句の果てに、何となくで駅まで歩いてみたり、地元に戻っても、駅から家まで歩いたり・・・なんでわざわざ疲れる道を選んだのか(運動運動


で、三国志大戦ですが、最近は頂上決戦等の、公開されている動画を見るのが妙に楽しい(*´д`*)
参考にしたくても、その腕が無いぜぃΣ(゚Д゚)

そうそう、今日か明日には、久しぶりにプレイしてくる予定です。
やっと少しはお金ができたんでw

呉単五枚屍と攻守、あとはその時のノリでなにかやってこようかと~まぁ、今日は天気悪いから、出てく気がなくなりつつあったり(笑


以下、コメントレス~~ [朝から普通日記~]の続きを読む
  1. 2007/03/31(土) 09:45:59|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまた普通日記

ある不幸があり、かなりショックを受けてます、長月です。

いや~あまりにいきなりだったんで、まだイマイチ現実感が・・・今日でやっと実感がわいてきました;;

そんなこんなで、ほとんど寝てないんで眠い眠い・・・

まぁ、今日は大学での履修登録をしないといけなかったんで、バイトを昼までだけにしてもらい、今日は帰りましたヽ(´ー`)ノ

さてと、明日も早いぞ~~Σ(゚Д゚)


っと、また三国志の話題が無いな・・・・そうだそうだ。

どうやら、群雄伝が追加されたらしいですね(情報遅い)

群雄コンプしてる人にとっては、嬉しいやら悲しいやら?

まぁ、もしかすると気晴らしにしてみることもありそうだ~~・・・いや、イベント出すカード自体がないなぁ・・・w

バイト代が入るのが、噂ではゴールデンウィーク付近だとか言われたんで、それまで・・・・・は我慢できないんで、またお金作ってやりに行こうかな^^;


今日はココまで~~さて、寝るか!!


以下、コメントレス~~
[またまた普通日記]の続きを読む
  1. 2007/03/27(火) 21:10:38|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バイト

眠いです。肩痛いです、筋肉痛です、長月です。

なにがって、なぜか大学の身体検査のアルバイトに申し込んでて、昨日は準備、今日は新4年生の検査日だったんですね。

・・・準備の段階で、普段はやらない肉体労働をしたおかげで、いきなり筋肉痛にw
まぁ、普段から力使ってないからこうなるわけですが・・・・一番重い荷物を体育館(結構遠い)まで運ばせた友人達を呪う(ぁ 
まぁ、ノリで持ったのも私ですが。

で、昨日はそのまま寝たので、今日は更新。

で、昨日は帰りにゲーセンに友人Mさんと寄ったんですよ。
その方のプレイを参考にさせてもらうためにヽ(´ー`)ノ
・・・まぁ、攻め方とかは見てればわかるけど・・・あのデッキ、絶対私じゃ扱えないなぁ~~どんなデッキかは言わない(言えない)けど。

とにかく、バイトでそこそこ入ったら、また少しはできそうだ~思ってたよりはありそうだし。

それまで、のんびりとデッキでも考えるか~~いつもこれ言ってるな。
てか、完全に普通の日記になってるよΣ(゚Д゚)

以下、コメントレス~~

[バイト]の続きを読む
  1. 2007/03/24(土) 21:46:57|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今回も普通日記

明日はなぜか申し込んでしまった大学の行事のバイト説明?のために、朝早くから大学に行かないといけない、長月です。

6時起きとか早い・・・(´・ω・`)
しかも、明日は説明だけ?だと思うし、それだけで行くのもなんだかなぁ;;

で、最近、ケーブルでやってる「コードギアス」なるアニメを見てたんですが・・・ハマった(*´д`*)

どうにも続きの気になる終わり方されて、我慢できずに続きを見ちゃいました(笑

・・・むしろ、昨日は一話から全部見てたら一日終わってた(ぁ

20話までっぽいし、そのうえ、終わり方がまた気になる・・・これからは見ていくことが確定しましたヽ(´ー`)ノ
なんで今までこんな楽しいアニメを見ていなかったのか・・・まぁ、一時的なものかもしれないけど。


っと、また三国志の話題が無くなるΣ(゚Д゚)

ある方の助言もあり、また呉に興味が出てきましたw
推挙阿蒙やら、、、イロイロ話していたら、何となく個人的趣味と傾向から使えそう?と思ったのが

SR孫堅 R孫権 R孫策 UC韓当 UC孫桓 とか、何とかなりそうな予感がしてきました。てか、孫家三代が入ってるからなんですがw

これは良さそうだ・・・・いい意味で。戦器は後ろ二人しか持ってませんがね^^;

今回のバイトでお金入ったらは少しはできるかな~~我慢我慢。

そういえば、ある方のある企画(てか、情報としては公開されてるみたいだし、こっちも公開していいような気もするけどまぁいいか(ぁ))に参加予定なんですが、そろそろ話考え始めないとなぁ~~~・・・物を貸してるから、回収してまたやり直さないと;;
まぁ、まだ時間あるからなんとかなるなんとかなる・・・


以下、コメントレス~~

[今回も普通日記]の続きを読む
  1. 2007/03/22(木) 21:30:04|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

面接は難しい・・・(´・ω・`)&絵

と、昨日は精魂尽き果てて眠ってました、長月です。

あれですね・・・結果は・・・

次があるわよ。


「まだ他にもあるんでしょ?次がんばりなさい」

みたいな感じでした(苦笑

んー一回目よりはうまく言えたものの、今回は履歴書についてのダメ出しを貰ってしまったりw
まぁ、面接待ってる間に話していた人は「志望動機書ってやっぱいりますかね?持ってこなかったんですがwww」らしいので、まだマシかなとか思ってたりしましたがヽ(´ー`)ノ

まぁ、あの面接じゃ受からないだろうなぁ・・・また次の説明会を予約しないとやばーーぃ


で、今日は地元の合同企業説明会行ってきたんですが・・・おもいっきり田舎っぽく、全然企業数も少なけりゃ、参加人数も少ないΣ(゚Д゚)
名古屋とは大違いだ;;

参加企業もこれまた微妙なのが・・・二社ほど話し聞いて帰りました(笑

こればっかりはどうしようもないか。


なんかだるくなってきたんで、現実逃避に絵とか描きまくってたり(ぁ

そろそろまた大学始まるなぁ~まぁ卒業単位は超えたんで、後は就職するだけですがねΣ(゚Д゚)


しまった、三国志の話が無い・・・・あぁ、象って使ったことないや、試しに使ってみたいな。・・・SR他呂布もなけりゃ、凸も戦器ないし、なんか単色じゃ使えないΣ(゚Д゚)
二色の場合は・・・呉と組んで象弓とか面白そうだなぁ~天啓で超絶象とか・・・操作が楽そう(ぇ

とまぁ、三国志ができなくて微妙にストレスが溜まってきてたり。またお金作ってくるかな~23日過ぎにヽ(´ー`)ノ


以下、コメントレス~~
[面接は難しい・・・(´・ω・`)&絵]の続きを読む
  1. 2007/03/20(火) 22:43:30|
  2. イラスト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

普通の日記ですね。

うあぁ~~~わかんねぇΣ(゚Д゚) 長月です。
なんだか、イロイロあって、微妙に時間がない・・・

只今、「志望動機書」なるものを考えております。

しかも、A4二枚とか・・・どう考えても一枚目の半分しかかけない(ぁ
まぁ、特に明確な志望理由がないからなぁ、あくまで希望職種はあるけれど。

で、明日が面接と、志望動機書の提出があるわけですが、企業研究はしてたものの、これは忘れてたとか・・・w

さて、また書き始めるか。。。ということで、現状報告だけ(笑


以下、コメントレス~~
[普通の日記ですね。]の続きを読む
  1. 2007/03/18(日) 21:14:51|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プレイ日記の続き~~

やばっ、法月将臣がめっちゃかっこいい・・・・持ってたことを思い出してやりはじめたら止まりませんでした、長月です。

・・・まぁ、でだしが変ですが、気にしないでおこうヽ(´ー`)ノ
久々にギャ○ゲーで感動した、うん、やっぱりファンディスクだと安心してサクサク読めるわ~


ということで、またまた前回のプレイ日記の続きです。さすがに日が空きすぎて、忘れてきてるけど、ネタがないんで真っ直ぐGO~~~Σ(゚Д゚)


3月11日
使用デッキ R司馬イ SR龐徳 R張コウ R楽進 UC程イク の攻守自在デッキ

六戦目 UC夏侯淵 LE曹仁 R楽進 R司馬昭 R張コウ の刹那デッキ?
ひとまず、伏兵はお互い様~な処理でした。確か、序盤は攻めてたけど、攻城はできなくて、一旦引き返し、相手はそのまま追撃してきて、相手兵法増援の後、何とか守るも張コウに一発入れられる。
中盤、こちらから攻め、強化攻守~散開~で、反計できたりで、なんとか押し込むも、相手神速で、数発の攻城をいれて、こちら再起。
後半は、どうにもゲージが微妙だったので、攻めるも、攻守使う前に鎮圧使われたので、逃げて守りに変更~・・・結果はなんとか勝ってたみたいで驚く(笑


七戦目 SR曹操 SR夏侯淵 SR夏侯惇 の魏ケニア。
あれです、とても騎馬の扱いがうまかったです;;ほぼ迎撃は取れないし、撤退させれないし・・・一回魏武使われた後はどうにもとめられない・・・部隊数で数発攻城とってリードとるも、後半で全滅させられました、やっぱ攻めても理で全滅させられる・・・・まぁ、後々、こっちの城門で入れられる前に撤退してましたがw
なんだかんだで、最後に逆転されて負けてました。


八戦目 SRトウガイ R司馬昭 SR羊コ R曹仁 UC曹皇后 の刹那神速鎮圧入りデッキ。

うぉ~なんか豪華なデッキだ!というのが感想(笑
序盤は、伏兵を張コウで踏んでしまうも、そのまま攻めて、一気に槍兵で数発攻城。
中盤は、相手は鎮圧をしてきたので、なんでか妨害攻守を使い、そのまま押しつぶす!・・・が、なんか微妙に危なかったので、逃げる。そのまま守るも、騎馬に攻城されるが、まだまだリード。
後半、相手が攻めてくる→兵法神速~迎撃、で難なく守れて、そのまま勝ち。


九戦目 SR馬超 SR呂姫 R馬岱 R成公英 UC閻行 の、一喝解除デッキ?

む、強化できない。。と思い、ひたすら妨害で終始攻めるも、一喝やら槍兵乱戦させてからの閻行の計略にボコられたりで・・・張り付かれたら馬岱連打とかで・・・最初から最後まで相手のペースでした;;結局攻めるも攻めきれず、最後はカウンターでさらに数発貰い、負け。


十戦目 SR孫堅 UC韓当 UCテイイク R曹仁 R楽進 UC孫桓 の魏呉屍デッキ。

序盤はいい感じにせめて、柵も壊し、普段通り。
中盤が・・・・アホな事してました^^;距離間違えて攻守使ったら、テイイクの範囲だったとか;;自分で使ってて、範囲間違えるとかありえないΣ(゚Д゚)
で、そのまま屍で押し込まれて、かなり削られる。
後半で、一騎打ちにも助けられ、なんとか攻城するも、取り返せず、負け(´・ω・`)



ふぅ、もうネタが切れたw

とにかく、次にやるときは色々デッキを試してみようかと。
屍、大徳、毒遮断・・・やりたいのはたくさんありますからねヽ(´ー`)ノ


以下、コメントレス~~

[プレイ日記の続き~~]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/16(金) 00:06:12|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プレイ日記~~

人形劇 三国志 見てます。長月です。 官渡の戦いだ~

いや~面接はボロボロでした。
所詮はその日に考えたことじゃ、ちゃんと話せるわけもなく・・・まぁ、経験ですな、今回の企業は練習だったと思って諦めよう…(うд´)

で、前回の通り、今回はプレイ日記を。。

3月11日の記録
使用デッキ R司馬イ SR龐徳 R張コウ R楽進 UC程イク 

一戦目 SR龐徳 R張コウ R杜預 R曹仁 UC曹皇后 の・・・魏デッキ^^;

イマイチ印象に残ってないんですが・・伏兵は二人とも張コウに当てました。一度、妨害しようとしてたら先に水計に流され、一度杜預に攻城されるも、後半、妨害攻守でせめて、難なく勝利。


二戦目 SR陸遜 R孫権 R孫堅 UC韓当 UC孫桓 の、孫呉手腕天啓デッキ?なんか盛りだくさんです(笑

これはやたら印象に残ってます(笑
とにかく、伏兵は孫桓と孫堅に踏ませ、序盤は柵を壊すのに専念。
一つと半壊で帰城。
中盤、相手も妨害を警戒してか、手腕ばかりで攻めて来るので、強化で対抗。そこで、司馬イの攻城がはいり、一歩リード。
後半、相手が手腕。こっちが強化で攻めたら、火計撃たれた(苦笑
再起を使うも、孫堅に攻城され、相手を追い返すも。。

こりゃ終わった~~と思い、相手も一カウント兵法使うし、くそ~~と思ったら、勝ってました(笑
なんとも面白い結果でした。。。


三戦目 SR司馬イ SR張遼 SR龐徳 R楽進 のSR司馬イ入り高武力騎馬デッキ?

SR司馬イってどんな計略だっけ・・・と、考えながらプレイしてましたが、しっかり迎撃取れて、伏兵も龐徳に踏ませたので、大幅リードを取る。
中盤、司馬イの計略掛けられ、よくわからないまま攻められ、守ってましたが、二回入れられる。まだまだリード。
後半、どうせだから攻めて、武力下げられるというのは分かったので、ひとまず散開&攻守と粘りで一気に落城。
ここで九州制圧できました^^

四戦目 SR姜維 Rホウ三娘 R騎馬超 R黄忠 の受け継ぎし高武力デッキ?
噂のホウ三娘!! しかも、制圧後は負けるというトラウマが有り、かなりハラハラしながら開戦。司馬イをホウに踏ませ、柵を壊し、相手も守りに入ったので、櫓も壊して帰城・・・・ひとまず、テイイクが伏兵攻城に成功して、リード。

中盤、相手がホウの計略(名前忘れた)で攻めて来たので、こっちは強化攻守。相手陣法~~反計!! そのまま一気に攻め、張り付き。
相手再起で出てくるも、騎馬マウントで一気に落とし、そのまま半カウントのこして落城。  少しトラウマ解消(笑


五戦目 SR黄忠 SR大徳劉備 Rギエン R関銀屏 Rホウ統 の、大徳デッキSR黄忠風味。

あ~なんか、かなり迎撃されてたみたいです^^; 
序盤は柵壊しと伏兵探し。が、龐徳と銀ペーが喧嘩してしまい、負けました…(うд´)ので、帰城。
中盤で一気に攻め、かなりリードを取り、再起。
後半が失敗なんですよね・・・守ればいいや~とか思ってたら、大徳+目覚めで押し込まれ、こっちも攻守+粘りで~と思ったら、妨害になってました;;おまけに粘りに全員入ってないとか。あと、弓の援護は痛いw
で、全滅して、落城とか・・・;;


っと、やたら長くなっちゃうので、続きは次回に(ネタがないんで引き伸ばし)

しかし、やたら勝率6割↑の人ばかり当たるんですが、これって普通の勝率なのかなぁ、なんか自分の勝率見てると悲しくなる。。


以下、コメントレス~~
[プレイ日記~~]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/14(水) 00:15:57|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やっとだ~

はい、今度こそ・・・!ということで、プレイしてきました、9州制圧戦。

なぜか今までは一回で制圧できていたのに、9州の制圧戦を2回(だったかな)連続失敗という結果・・・最初の壁が9州でした。


しかし、やっと、やっと!!

本日、10州に上がることができましたヽ(´ー`)ノ


前回一戦目×からスタートで、○○○(制圧~)○×○×○××でしたヽ(´ー`)ノ

6勝4敗ですね、万年勝率5割から少し進歩しました(笑

ちなみに、使用デッキは、今回は少し初心に戻るということで、2コスメインの攻守自在(R司馬イ SR龐徳 R張コウ R楽進 UC程イク)です。

5枚屍手腕は次回使用で^^;

・・・・で、プレイ日記を書こうかと思ってたんですが・・・・・それは次回に回しますΣ(゚Д゚)



まぁ、明日は面接があるわけで。ちゃんとした面接(バイト以外)では、すっごい久しぶりです。
高校入試以来かな・・・

なので、面接場所確認、企業研究、自己PRの復習などなど、今から始めます(苦笑

ということで、プレイ日記は次に回すということで~~~まぁ、たいしたこと事は書いてないですがねヽ(´ー`)ノ

あぁ、しいていうなら、3k程使って、引きはR甘寧でした、こいつは泣ける!!(笑

さて、HP調べでもはじめますかねぇ・・・


以下、コメントレス~~

[やっとだ~]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/11(日) 22:01:15|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無駄足?

本日(というか、もう昨日だな~)は、就活関係でわからないことがあり、大学に聞きにいこう!ついでに遊びに行こう!ということで、出かけてきました。

・・・まぁ、電車内で友人から、「それは四月からしか配布されないよ」とかいわれて、いきなり行く気なくなったんですが^^;

なんだかんだで行くだけ行って、ちゃんと確認してきました。

企業には「まだ発行されてません」でなんとかなるようだ・・・

そのあと、なんでか集まった友人(まぁ、私入れて3人だけど)でカラオケに行くことに。
もう、完全に急というかノリというか、そんなかんじで決まってました(笑


ということで、歌ってきました。まぁ、今回はメンバーがメンバーだったんで、歌う歌は基本的にアッチ系で(笑

・・・くっ、友人に点数で勝てないΣ(゚Д゚)

そんな感じで妙に目が疲れました、あと、わけのわからないミックスジュースというかオレンジジュース(○糖入り激甘)とか、飲まされて変な感じですΣ(゚Д゚)

程ほどにしてくれ~~(´Д`;)


まぁ、楽しかったからいいけどヽ(´ー`)ノ


あと、いらないCDとか本も処分してきました。

まぁ、電車移動なんで、バッグに入るぐらいしか持っていけませんでしたが。

まぁ、-カラオケ代で¥1500飛んで、残りが三国志プレイ代一時間半ぐらいしか残りませんでしたが(ぁ


これで、なんとか今週はできそうだ!!

次こそ9州制圧・・・・するぞ~~~~Σ(゚Д゚)

今日はひとまず寝る!!

以下、コメントレス~~


[無駄足?]の続きを読む
  1. 2007/03/10(土) 00:25:01|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

塗り塗り~♪

急に絵を描きたくなって、色も塗ってみました、長月ですヽ(´ー`)ノ

ということで、早速晒し!!

20070307232902.jpg


今回は名前入れてみたので、「誰これ?」とは言わせません(ぇ
(ちなみに、足が切れてるのは描けないから(笑)

なにかと蜀デッキではお世話になる彼女。最近では落雷持ちが増え、挙句の果てには号令と落雷の両方持つ軍師さんとかでたり・・・

しかし、1コスダメ計持ちとして、これからもがんばって欲しいものです><b

というか、今更だけど、どうみてもあの服は履いてnてか着けてn(略

・・ゴホン。黒髪最高!!!(ぁ



さてさて、そろそろまた就職活動し始めないとな~(もうじき地元の合同企業説明会がある)

前に受けた某家具関連はなんかダメっぽいし(苦笑

ぬぉ~~~まだだ、まだ終わらんΣ(゚Д゚)

まぁ、もう少し合同説明会まで時間あるし、調べていこうかね~。

最近眠くて、昼寝しまくってる・・・これはヤバイ(汗

KIAI入れていかないとなヽ(´ー`)ノ

以下、コメントレス~~

[塗り塗り~♪]の続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/07(水) 23:53:07|
  2. イラスト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はてさて

今日は朝から更新~~
昨日は慣れない絵を描いたり、小説読んだりで疲れ果てた長月です(´Д`;)

いや~普段は考えずにノリだけで描いてたんで、考えるとよくわからんヽ(´ー`)ノ
少しでも見た目重視にすると、どうにもデッサン?がずれてるというか・・・ん~その辺も経験かΣ(゚Д゚)


で、何が疲れたって、なんでか涼宮ハルヒシリーズを読み直してたせいなわけで(笑

なんとなく手にとって読んでたら、そのまま二冊ほど一気に。
うん、やっぱ鶴屋さんはかわいい(ぇ
アニメももう一回全部見てみたいなぁ・・・てか、この話題は今頃?感が激しく漂っておりますヽ(´ー`)ノ

&なぜか最近、某MMO(ラグ○ロクオン○イン)のレベル上げをやっているというかやらされているというか、そんなことをしてます。だ~~いぶ前に引退して以来やってなかったんですが、なんとなく見てたら少しやってみたくなったり。・・・そろそろまた飽きるなΣ(゚Д゚)

そんな近況。さて、ネタがないんでここいらで失礼ヽ(´ー`)ノ


以下、コメントレス~~

[はてさて]の続きを読む
  1. 2007/03/05(月) 11:10:34|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

前回の続き&絵

ということで、前回のプレイ日記の続きからですヽ(´ー`)ノ

おさらい
使用デッキは SRトウガイ R司馬イ R楽進 UC王シュン UC程イク 

結果は・・・○○(こっから制圧戦)×○×○×(失敗Σ(゚Д゚))×○○(こっから制圧戦)×
でした。

七戦目からですよ~~


七戦目 SR陸遜 R孫堅 R孫権 UC韓当 UC孫桓 の孫呉デッキ~・・・・いやね、五戦目の相手と同じデッキだ~と思ったら、同じ人でした(笑

この戦いはなんか、ほぼ同じ結果になりましたねw流れも。
陸遜落とさないと~と焦ってたら、乱戦してなくて刺さってたりとか、アホかとヽ(´ー`)ノ
相変わらずそのまま攻め込まれて、一回目はなんとか攻城数発で守れるも、後半で一気に押しつぶされ、もうダメだと思って刹那神速使ったら、きれいに全員刺さりました(笑 ・・・あぁ、諦めた時点で終ってたのかも。。落城負け。そして、制圧失敗


八戦目 仕切りなおして~SRチョウ蝉 SR呂姫 UC徐盛 UC李儒 R呉国太 UC韓当 の傾国デッキ。

うーん、相変わらず、傾国はやりにくい・・・序盤は必死に柵を壊してましたが、槍が撤退したのは痛かったかな~先に傾国踊られるも、まだ復活してなかった;;
その後は左右に分けて進むも、柵が邪魔で進めない、槍は撃たれるし、馬は槍が邪魔でイマイチ近寄れない・・・とか思ってたら、落城してました。傾国はなんでか、あまり勝った覚えが在りません;;


九戦目 SR太史慈 SR呂蒙 UC孫桓 Cカンタク Cハンショウ の麻痺矢乱れ撃ちデッキ。

伏兵は相手の槍三に踏ませてますね。
これはイマイチ覚えてないんですが・・・どっかで一回攻城を入れて、後は守るだけ~って時に、自城近くで麻痺矢乱れ打ちされて、危なかったけれど、時間で勝利~といった流れだった気がします。あれはマウントとられると近寄れませんね(笑


十戦目 SR大徳劉備 R黄忠 UC張飛 UC夏侯月姫 Rホウ統 の大徳デッキ。

伏兵は何とか張飛に当てれて、柵と櫓も壊して戻る。
中盤で、相手が連環、こっちは攻守で攻める、相手ラインに入ってたんで、そのまま押し込み、なんとか一回攻城。知力低いのは連環切れるの遅いですわ~ちなみに、この間に月姫に一回殴られたんで、相手リードで後半へ。
後がないので攻めて、相手は大徳~反計!で、まぁ、間違えて相手に攻守掛けちゃったんであんまり良くもなかったような・・・その後は落雷も落とされたりで、やばいかな~と思ってたら、これもまた、残り数カウントで攻城が決まり、微妙な差で勝利ヽ(´ー`)ノ
ここからまた制圧戦。


十一戦目 SR夏侯惇 SR覇者曹操 UC程イク R楽進 SR賈詡 の、求心デッキ。

あ~なんといいますか、惇を超えて攻城するのはきついです;;
あの計略だけで強化攻守が・・・いやまぁ、槍で迎撃取れなかったのがなぁ~まぁ、端で攻城してたりで、数回いれて、全滅→中盤で再起っていったんですが、後半で一気に押し込まれて、そのまま落城してました(苦笑


ということで、またもや制圧戦緒戦×からスタートという結果に・・・

しかし、プレイが全く上達しない~~Σ(゚Д゚)
もっと数回に分けてやるべきかな・・・まぁ、次こそは制圧するぞ~!!!


そうそう、前に貼ったトレードで、SR孫堅とSR涼呂布が我が家に来ました。まだ持ってなかったカードがほしかっただけなんですがねヽ(´ー`)ノ

屍デッキって今でもいけるのかな、妨害が流行ってるとしたら辛いものがあるような・・・一度やってみようかな。



それと、今日は「ひなまつり」ですね。
私にはぶっちゃけ関係ないですが(笑
家では母と姉が雛人形を久しぶりに出して、掃除とかしてましたが。

で、私もなんとなく、雛人形見てたら服が微妙に董白っぽいとかおもったりして描いてみました。いや、普通の服しか思い浮かばなかったんで;;

touhaku4.jpg

それっぽく、ピンクっぽく。
やっぱツインテール最高!!(ぁ

以下、コメントレス~~
[前回の続き&絵]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/03(土) 22:30:09|
  2. イラスト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久しぶりにプレイ~

さてさて、今回は久しぶりのプレイ日記~~とはいえ、回数が多かったので、ものすごく簡潔ですヽ(´ー`)ノ


使用デッキは SRトウガイ R司馬イ R楽進 UC王シュン UC程イク です。

結果は・・・○○(こっから制圧戦)×○×○×(失敗Σ(゚Д゚))×○○(こっから制圧戦)×
という結果に…(うд´)

結局また制圧戦失敗・・・あれですね、私の第一の壁は9州(はやっ)のようです(苦笑


一戦目 LE本宮劉備 Rギエン C趙累 C張姫 UC張飛 の大徳デッキ
この回では、終始こっちのペースでした。
伏兵踏みで序盤はノーダメで防ぎ、程イクを残したまま中盤へ。
その後は攻めて、でてきた張飛に踏ませ、そのまま攻守で攻める~相手落雷で三発分散で撤退なし。かなり削る。
その後も攻めるも、大徳で守られ、残りはこっちも守り、勝利。

二戦目 R孫権 R馬策 SR凌統 SR呉夫人 UC諸葛カク? ・・・・を、今気付いたけど、相手のコストが7,5だ(笑
この回もうまく伏兵は策と凌統に踏ませてそのまま柵も壊し、攻城で大幅リード。
その後は妨害攻守やら刹那で一気に攻め、落城勝利。

三戦目 SR覇者曹操 R司馬師 R張コウ R旬イク R楽進 の求心デッキ。
・・・これは完全にプレイミスです;;
司馬師~司馬師~とか思ってたら、動かしてたカードが違ってるとか(笑
離れた~と思って攻守したら「ご苦労様です」
そんなそんなで4割攻城され、その後は取り返せず負け。

四戦目 R孫堅 R周瑜 R甘寧 R周泰 の呉バラです。
伏兵は周瑜と周泰に踏ませ、リード。
中盤、きれいに焼かれました(笑
おまけに騎兵が迎撃され、あっさり逆転される。
時間的にやばい~と思うも、相手攻める→トウガイ左から神速→攻城でギリギリ勝利~~その差0,7Σ(゚Д゚)

五戦目 SR陸遜 R孫権 R孫堅 UC孫桓 UC韓当 の孫呉デッキ。
これは・・・今考えたらバカだな~とか^^;
初めにひたすら柵を壊そうと攻めて、槍兵失うのと伏兵で攻め、何とか一枚壊す。
その後、相手は孫呉準備。・・・こっちは撤退部隊の復活待ち・・攻めて来られて、潰されましたΣ(゚Д゚)
なんとか再起使用で数発攻城で追い返し、次も相手が準備。
こっちも攻め、始まる前に陸遜潰せた~~が。。。逆転できず。
その後攻めるも、天啓で守られ_| ̄|○ 0カウント再起とか悔しい~~~負け。

六戦目 SRトウガイ R徐晃 SR賈詡 C梁興 UC董白(キター)の毒連計刹那神速デッキ。
まずは伏兵堀合戦ですが、相手には伏兵以外に踏ませ、こっちは両方トウガイで踏む。ここでリード。
その後は攻めて、城から出てこないんで、毒連計・・・ということで、二人張り付かせ、両脇をお掃除。まぁ案の定されましたね(笑
ここでも数回攻城。
その後、真中でのぶつかり合いで、相手が刹那~~ガリガリ迎撃できましたヽ(´ー`)ノ
その後落城までいき、勝利。



どうにも長くなりそうなので、続きは次回に回そうヽ(´ー`)ノ

今回の印象としては、結果と引きは残念だったけれど、面白い勝ち方が多かったです。凄い僅差だったり、次回で説明するかと思いますが、リードとられて、後半で諦め気味に攻めて、相手に守られて、無理か~と思ったら、相手も安心したのか、動かなかったんですね。右から程イクがのそのそと・・・0カウント攻城で逆転とか(笑

制圧戦二連続失敗は凹みますね~しかもまだ9州だし・・・大学の友人に馬鹿にされるΣ(゚Д゚)
結果の通り、次回はまた制圧戦からですが~

で、今回の引き・・・・・姉もプレイしつつ、合計で20↑して、新はR龐徳。 旧でR祝融とR孫権、SR張春香。    やっぱ引きが悪いっすΣ(゚Д゚) 初めに大きいのが来ると、やっぱその先がショボイ。。

ということで、残り6戦は次回日記にて~てか、内容は追記に書いたほうがいいのかね^^;


以下、コメントレス~~

[久しぶりにプレイ~]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/02(金) 22:05:43|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

長月舞紗

Author:長月舞紗
三国志大戦

永遠の初心者だけどいつかは・・・
現在2品を彷徨ってます。
主に土日祝日にプレイ
デッキは気分などにより毎回変りますヽ(´ー`)ノ
今のメインは模索中ですよ~
<趣味> 
ロードオブヴァーミリオン
東方プロジェクト系(イージークリアレベル)
スカッとゴルフパンヤ
ファンタジーアースゼロ
音楽鑑賞(主にアニソン、ゲームソング系・・ノリがよくて気にいれば普通のも聴きます(笑))
絵がうまくなりたいなぁとか思う今日この頃 

コメントとか、あると喜びます。







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

