夕暮れの月

主に三国志大戦のプレイ日記なんかを書いてる日記です。月数回のプレイで、いつ覇者になれるのかΣ(゚Д゚) 変な絵とか稀にあるんで注意。 リンクはフリーですので、してやってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふぃ~

ひとまず、企業説明会二連チャンが終りました~

この二日間はエントリーシート書いたり、企業の事を調べたりで・・・で、なんとか終って、手ごたえというと、ありませんね!!

筆記試験(SPIもどき?)おやった結果、思ったより数学ができなくなってるわ~やっぱり久しぶりすぎて、どうにも計算方法が思い出せない(苦笑

まぁ、終ったものは仕方がない、次の企業ではなんとかなるようにするしかないΣ(゚Д゚)


で、明日こそは三国志大戦をやってくるぞ~~~(タブン

今日は眠いんで、これだけで(笑

以下、コメントレス~~
[ふぃ~]の続きを読む
  1. 2007/02/28(水) 23:10:35|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なんとなくできた

やっとそれっぽいデッキが考え付いた・・・長月です。

結局、攻守自在からは離れられないのか。。
手持ちカード&トウガイ入りでひたすら考えてたら、こうなってた。

SRトウガイ R司馬イ R楽進 UC王シュン UC程イク で。
伏兵3で、総武力低めを序盤は補うとして・・・基本は攻守自在メインで。

攻め方は前と変らず、壁にしての連突~に刹那神速を混ぜて使えないかと。

粘り→神速バージョンで、司馬イも突撃要員に~

相変わらずデッキセンスが無いなぁ~~結局こんなのしか浮かばなかった_| ̄|○

まぁ、今週あたり久しぶりに行けそうだし、これでがんばってみよう、うん。

・・・無理そうなら前の攻守に戻すか!!(ぇ


さてさて、明日は初めての企業説明会に参加です。いきなり筆記試験やらするそうで・・・もう学力とかぶっちゃけありませんΣ(゚Д゚)
まぁ、まずはその場の雰囲気でも感じてきますか・・・未だに緊張感が無いなぁ;;



ここいらで一言・・・
こんなプレイ日記すらほとんど無いブログに、いつもコメント残して下さっている方々、ありがとうございます><

以下、コメントレス~~
[なんとなくできた]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/26(月) 20:59:13|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドラゴンシスター

まだまだゲームは我慢・・・です。

さて、今日は前に買った、三国志の漫画のお話でも。

三国志の漫画っていっても、たくさん在りますよね。

三国志大戦で有名なのでは横山光輝さんの「三国志」や、本宮ひろ志さんの「天地を喰らう」ですかね。
他にも私も読んでいる「蒼天航路」などもあります。




なぜか私が真っ先に買った漫画が「ドラゴンシスター~三国志百花繚乱~」(マッグガーデン)なんですよ(笑

三国志大戦を進められてやり始めて、なんとなく漫画が読んでみたいなぁ~何か無いかな~と本屋で探してみたら、「三国志」という文字が見えて本棚から引っこ抜いたら・・・・・・・

どうみても女性なんですね。 (この頃は女性版三国志なんてスゲーーーーとか思ってました、ランペイジなんて全くシリマセンヽ(´ー`)ノ)


ぶっちゃけ恋姫無双を買おうと思ったのも、これが先駆けで読んでたのでやってみたくなったわけで、特に違和感無く入れました。

で、どんな内容かというのを極簡単に言うと、

黄巾時代に、張角が呪いをかける→ハーレム妄想→間違えて武将が女に→自分も女にみたいな流れです(笑

恋姫と違うのは、主人公は劉備(男)。どうやら男のままの武将もいるようです(曹操、孫堅、袁紹など)。

話は比較的、よく聞く話を順を追っている感じですね、だから、安心して読めます。

まぁ、狙ってる層が狙ってる層だとおもうんで、諸葛亮なんてもう・・・

結局、何がいいたいかと言うとですね、関羽が良いということなわけですヽ(´ー`)ノ

もうかわいくてかわいk(略

ま、まぁ、もし三国志で女性武将に興味があったり、恋姫で新境地を開拓した~とか言う方がいれば、読んでみるのもいいかもしれませんよ?

きっと検索すれば何かしらでてくるはずです。

うん、まとまった。

以下、コメントレス~~

[ドラゴンシスター]の続きを読む
  1. 2007/02/23(金) 23:38:23|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

普通日記~&絵

そろそろぐーたらタイムも終りそうです・・・長月です。

某リクナビなどでエントリーすらせずにすごした日々、もう後がありません。まぁ、実際のところは地元思考な人間なので、地元で探しているんで、まだわからないんですが・・・

友人達は既に一次選考が終った方々もいらっしゃるようで、明らかに出遅れてます。

しかしまぁ、改めてみてみても、企業数の多いこと多いことΣ(゚Д゚)

何百企業なんて見ているだけで日が暮れてしまいます(笑
さて、一気に見て一気にエントリーでもしますかねヽ(´ー`)ノ
(就職を完全に甘く見てます)


さてさて、話は変り、なんとなく眠い→あの姫様 ということで、描いてみました(笑

飛天の方


だらけすぎていたせいで、眠い眠い・・・あ~~~~しゃきっとしなければΣ(゚Д゚)



そういえば、少し前の話なんですが、R陳琳がリサイクルボックスに捨てられてました。
なんとなくかわいそうに思えたので捕獲^^;
旧Rでもせめて持ち帰ってあげてほしいとか思う、未だに旧Rすら未コンプな私ヽ(´ー`)ノ


以下、コメントレス~~

[普通日記~&絵]の続きを読む
  1. 2007/02/21(水) 17:12:24|
  2. イラスト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

少しやってきましたー

そろそろ眠くなってくる時間です。こんばんわー

少し~とはいえ、群雄伝で遊んだだけなんで、プレイ日記はありません・・・てか、ただの付き添いだったんでね!!


毒遮断を試してみたり、神速車輪はどんなものか~とか、解除戦法ってどんなかんじ?とか調べようと思ったんですが、群雄じゃ相手があんまり計略使わないよ(´・ω・`)


ひとまず、モヒカンもよさそうだけど、個人的には範囲もそこそこのリジュの方が使いやすそう・・・とは思いました。(騎馬が下手なだけ

神速車輪はなかなか楽しかったです(笑


で、それよりなんか面白そう・・・というか、面白いコンセプトのデッキを使っていた人がいたんです。

ゴツトツコツをひたすら投げバナナで回復、復活ワラワラで相手の足並みを崩す。っていうのをみてました。

いや~凸は固いですね。その時は手腕デッキ相手だったようですが、弓の一斉射撃に耐えてました。そのうえ、兵力回復、端では別部隊が攻城。

そのまま相手は何も出来ずに落城してました。

孫尚香がはじめて強く感じましたよ^^;


そんな感じで、付き添いで行った訳ですが、、、

引き→ 夏侯覇と留サン。

新しいけど・・・新しいけどっ!!なんとも言いにくいカード達が・・・そのうえ夏候覇はいきなりダブったし^^;

まぁ、何もでなかったよりはマシですが。。次は新SRをください神様っΣ(゚Д゚)


以下、コメントレス~~

[少しやってきましたー]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/20(火) 01:10:46|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蒼天八巻読んだー

ひとまず、今日の一番の出来事はタイトルそのままです(笑

本当は三国志やりに行くぜ~~~~っと、意気込んでいったら、雨にもかかわらず、いつものゲーセンにたくさん人が・・・

なんか並んでるし、一時間交代だから、結構かかりそう・・・あぁ~まだ寄る場所があるのにΣ(゚Д゚)

ということで、リサイクルボックスだけ漁って帰りました…(うд´)
(UC公孫淵とC張燕・・・こんなのしかなかった)

雨降ってるし、休日だし、人多いのはわかってたんですがね~

で、向こうで頂上でも見るか~とおもってたら、あれですね、
R二枚以下限定大会
とかやってるんですね(笑

おもいっきり知りませんでした;;

で、帰ってきて、少し調べてみたら・・・称号が(個人的に)しょぼく思えるのはなんででしょうか^^;

いやまぁ、私には称号なんてどうせ取れないんで関係ないんですが、どうにも前回と比べるとねぇ~一位で義勇将軍って;;

まだ義兄弟の方がほすぃ。。。

そういえば、(前回も書いた気がするけど)戦器が全くそろわない~~大箱きたーと思ったら公孫讃だったり、朱治だったり・・・なんで使えそうなのがこないんですか!?
天啓パパの戦器も、弟君のも、呉を一時期使ってたのに全く来なかったり。最近出た戦器が陸抗だったり・・・うあぁ~Σ(゚Д゚)

そうそう、前にやっと大戦1から続けてきて、再起がマスターしました。で、いきなり外伝がついたんで、喜んだんですよね。・・・増援だけど。再起に増援ってどうなんだろう;;


で、蒼天8巻読みました~やっと官渡がおわったっぽいです。しかしまぁ袁紹の変りようが驚きました(笑

魏の曹仁は蜀の張飛的ポジションか、ギャグ担当?

孫策の果て方が凄まじかった・・・惜しい男をなくしたもんだ、孫家は・・・

まぁ本代は今日使うはずのゲーセン代とか言えないヽ(´ー`)ノ


ひとまず、デッキは成公英メインで考えてみてます。 以上!!


以下、コメントレス~~ [蒼天八巻読んだー]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/18(日) 00:59:49|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

や~~~~っとallクリアー

はいはい、今回は(も?)普通の日記です。

タイトル通りですが、やっとこさ、恋姫無双をallクリアいたしましたよ。

長かった・・・やたら短いキャラもありましたが、全部あわせると、やっぱり長かった気がします。

というか、おいしいところを持っていくのがうますぎるよ3馬鹿トリオ・・・


それにしても、いくら休みが長いからって、知り合いに借りたのや、まだやってない、消化しないといけないゲームがわんさかと・・・6本ぐらい

終んないよΣ(゚Д゚)


まぁ、借りたのは自分ですが(笑


三国志がなかなかできないんで、まぁ丁度いいといえば丁度いいかな~

三国志といえば、久しぶりに蒼天航路の続き(七巻)を買いました。

文庫版なんで、読み応えありますな~官渡決戦の前半ですかね、どうにも大戦のRイケメンとRブサメンの印象が強いせいで、顔良が・・・(笑

てか、関羽は凄いっていうのはよく聞くけど、あんなに強いのかな、三国志演義とか、メインになってる話はしらないんでよくわかんないけど、顔良があっさりと・・・強いんだろうけど!!

ひとまず、今のところは、いいところがない張飛が情けないですなヽ(´ー`)ノ
全巻読み終わるのはいつになるやら~~


就活の話~~
さてさて、就職活動の企業説明会が始まっているようで・・・まだ予約すらしてないや、明日と明後日で調べて登録、来週は全部それに回りそうだしなぁ~~うん、やばい。

いくつか候補はあるから、さっさと予約するかな~・・・明日明日アハハハハ


以下、コメントレス~~ [や~~~~っとallクリアー]の続きを読む
  1. 2007/02/16(金) 20:30:08|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ふと考えてみた&絵

巷ではバレンタインデーとかいう行事だったようですな。
くそぅ、友達がうらやましいΣ(゚Д゚) 長月です。

なかなかプレイしに行けない日が続いております。

そんな今日、なんとなく思ったことでも。

ばれんたいんでー



べ、べつにあんたのために作ったわけじゃないんだからね!自分で食べるついでよ、勘違いしないでよね!

ツンデレってこんな感じですか?(笑


さて、ここからは真面目に・・・

まぁ、三国志もまだプレイしにいけてないんですが、成公英があるんだし、何か使えないかな~とか。

で、思いついたのが、 R司馬イ R華雄 R張コウ R成公英 R楽進 とかどうだ!? 

・・・うーん、なんだこれ(笑
解除は強いと思うけど、やっぱ強化系と組み合わせるべきかな~とか。
SRトウタクは無いしな・・・二色?
歩兵で活用できそうなのは壁、速度UPで攻守自在?

の結果、こうなりました^^;

士気MAXからしか成立しないので、失敗したらアウト~~~

まぁ使い方によってはなんとか・・・・なるといいなぁとか。

まぁおとなしく、単一勢力、毒連携とかの方が、特技を無駄にしなくてよさそうですが、攻めるの大好き人間には使いにくいかな~とか、まぁ、次回は試してみよう、うん。


以下、コメントレス~~
[ふと考えてみた&絵]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/15(木) 01:04:11|
  2. イラスト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やってきました~今日は簡潔に

ひさしぶりにやってきました、大戦ヽ(´ー`)ノ

初心に戻って今回は攻守自在と手腕乱れうちでやってきましたよ。


・・・・結果は ×○(こっから制圧戦)×××(オワタ)×という結果に(´・ω・`)

あーなんというか・・・・ここにきて初めて四連敗しました…(うд´)

連敗新記録樹立。。。

すでに最新百戦で5割きっちゃったしΣ(゚Д゚)


まぁ仕方ありませんね~どうにも蜀が五回、魏一回。あきらかに槍ががが。

車輪絡められると、攻守突撃ができずに、あっさりと・・・まぁ下手なだけなんですがねヽ(´ー`)ノ

あまりに蜀が多かったんで、旧メインの手腕&乱れうちでいけるかな~と思ったら、大徳&鮑三娘の回復コンボには手腕乱れうちじゃ押せませんでした。。。なんてこった~~

というか、懐かしすぎて、やり方忘れてるし。何か考えてやってたんだけどなぁ~~

R諸葛亮(八卦)も初めて当たりましたが、計略なんだっけ、って思ってたら、落雷落とされましたΣ(゚Д゚)
あれ、痛いです・・・かなり。

制圧戦もあっさりとストレート負け。かな~り凹みます(苦笑

しかも引きは何もなし。まぁそんな日もあるとはいえ、なんか切な過ぎる(´Д`;)

まあぁあまりに悔しかったんで、クレーンゲームの方でQMAふぃぎゃ~取って帰りました(笑
・・・・余計むなしいわΣ(゚Д゚)


うーん、どうにもうまく動かせなかったのはあるにせよ、ここからズルズルと負けるのは避けたい、次までによく考えてから、大戦に望みたいと思う所存ですb


で、借りたイースオリジンはじめてみました。壊れたゲームパッドでがんばってます(笑

久々のアクションだータノシ~~~まぁ、ノートの容量が危ないんで、なんとか空けないとな。

なんか、ネガティブ日記になってしまった、次のプレイで喜べる日記になることを祈ろう^^;


以下、コメントレス~~ [やってきました~今日は簡潔に]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/12(月) 00:20:13|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

水曜に行くとか言いながら、実は今日、免許センターに行ってきました、長月です。&携帯から更新。

まぁ寝坊したせいなんですが(苦笑

試験は・・・・イラスト問題が妙に難しく感じ、あぁ~だめかも。
と思ったけど、難なく受かりました

一先ず安心です。さぁ~これから事故らない程度に乗るぞ( ̄□ ̄;)!!

さてさて、実は少し前に三国志しにいったんですが、交代制でした・・・・なので群雄一回だけ

まぁ敬愛皇后→董白とでたんで、ある意味嬉しい。また董白が増えた~

明日辺りに、全国もしてこようかな~とか。

もちろん自分で運転し・・・・・・あぁ、自分の車を買わないとなぁ~まず無理ですがね( ̄□ ̄;)!!

小虎がほしい~神様~明日は引かせてください。。。

以下、コメントレス~~ []の続きを読む
  1. 2007/02/09(金) 22:39:05|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やっと恋○の一週目が終わったー

題目どうり、やっと一週目が終りました(`・ω・´)ノ

結局、二週目もやらないといけないっぽいです。。

キャラ順位は変わりなく。

まぁ、二週目は星を進めれるんで、これが本番と思えばΣ(゚Д゚)

スキップフル稼働でGO!!



さてさて、話は変り、なんとなく前に描いた絵でも晒してみる(`・ω・´)ノ

曹


あー色の塗りとか、完全に適当さが丸分かりですねヽ(´ー`)ノ

うがーうまくなりたい~~~…(うд´)


そろそろ三国志大戦したいぞ熱が出てきたんで、今週あたりは行ってこようかな~



まぁ、実は明日は免許センターに行って来るんで、まだいけないんですが。

やっと(受かれば)普通免許取得ですよーーーまぁ、学科本試験があるわけですが。

実技のときの効果測定から大分日数が空いてしまったので、これから明日に向けて、勉強のし直しです;;

これに落ちたら、三国志代は次の試験代に変りますねΣ(゚Д゚)

まぁ、一回で受かるように真面目に勉強しますか・・・…(うд´)


以下、コメントレス~~ [やっと恋○の一週目が終わったー]の続きを読む
  1. 2007/02/06(火) 21:52:07|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

普通日記~~(恋姫注意)

なんか更新が遅くなっています;;



なんでかというと・・・恋○無双をやってるからでしてΣ(゚Д゚)

やっと話が核心に近づき(?)、先が気になって、暇なときにちょくちょくとやってたら、更新せずに寝てしまってるわけで^^;

想像とは違う話になってきてるし、・・・不満な点はいくつかありますが、話はまぁ面白いし、はずれではないかな~。


というより、ぶっちゃけ、歌がかなり気に入ってしまい、聴きまくってます(`・ω・´)ノ 
OPがかな~りツボに入りました。あとはEDだったかな、それも気に入りましたー

ただ、EDは・・・・わかんないですが、なんとなく嫌な予感はします(笑

現時点での私的キャラ好感度~~~~Σ(゚Д゚)

蓮華>>>>>>>>>>華琳>>>月>小蓮=朱里>星(未定)という感じに・・・わかる人にしかわからないですな(´・ω・`)b

まぁ、普通の日記だし、いいか(笑

今日はひとまずこれだけで~

以下、コメントレス~~

[普通日記~~(恋姫注意)]の続きを読む
  1. 2007/02/04(日) 22:58:37|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

少しだけしてきましたー

メガマックを今更食べてみました、長月です(`・ω・´)ノ


今日は全国2プレイしてきました。(主に姉の付き添い)
2プレイというように、結果は ○× でした(笑


使用デッキは SRトウガイ SR龐徳 R郭嘉 R楽進 UC曹皇后 の、刹那神速っぽいデッキ。


一戦目 UC蔡文姫 SR龐徳 R陳琳 R司馬イ R楽進 C逢紀 の、飛天でっき。

序盤は、伏兵使いつつ、いい感じに攻めれて、そのまま攻城数回、相手兵法再起使わせて帰城~の流れ。

中盤は相手飛天~こっち刹那~相手挑発~あれ、やばっ~なぜか迎撃されずに、相手騎馬に突撃、陳琳そのまま落ちる~ホウキが端に~刹那で突撃~の流れで、また数回攻城。文姫はここで落としました。
・・・なるほど、確かに刹那神速は便利かも。迎撃は怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル

後半、再度相手飛天。攻めてきたので・・・・丁度固まっていたので曹皇后で流しましたΣ(゚Д゚)

残った敵を守りながら倒し、そのまま攻城して、落城勝利ヽ(´ー`)ノ

ちなみに、曹皇后VS蔡文姫の一騎打ちとか在りました(笑
なんとか勝ちましたが、なんだか色んなものを感じました・・・


二戦目 SR大徳劉備 R馬馬超 Rホウ統 UC張飛 UC姜維 の大徳デッキ。
・・・あ~槍が四本Σ(゚Д゚) この時点でムリポオーラが(笑

序盤は伏兵をきれいに処理されました。後一歩で張飛!ってところで避けられました^^;

中盤は士気がたまってたんで、指揮→刹那神速でいけないかなっとか思い、攻めてみたものの・・・普通に潰されました(笑
おまけに、刹那使って、少し移動したらザクって。。。オーラ無しでも刺さるんでしたっけ?;;

で、何とか曹皇后で攻城が入って、こちらトウガイが残って、相手再起、こっちも戻り、攻めてきたので再起。

後半、そのまま大徳で攻められ、最終的に劉備に攻城され、最後は焦って刹那で突っ走ったら、後続組みが刺さってしまいました^^; 

取り返せず、負け。


うーん、初めて騎馬単を使ってみましたが、槍1~2なら、何とかならなくも・・・ないかΣ(゚Д゚)

やっぱり、五枚もあるとなにがなんやら、ですね^^;

槍が多いともう・・・そこは練習ですかね。

少しの間、練習してみようかな~


で、今日の引き~~~~~

まず、新R趙雲8/7(疾風大車輪)がでました。
これは・・・どうなんだろう、調べてみたら、迎撃受けるとか。
特技・コストはSRと同じですね。これはこれでありな気がします^^

そして・・・・なんだか金色の光がきたよ!!!


なんだか見慣れた前髪が・・・・・・
魏武曹操

まぁ、途中で気付きましたけどね。。。やっぱり新SRとか、なかなかでないなぁ、てか、増えたのに、LEの気配すらない(笑

まぁ、のんびりやっていきますかね~ヽ(´ー`)ノ

さて、明日は就職活動のイベントに、また行ってきます。
めんどい~~~(!?

以下、コメントレス~~
[少しだけしてきましたー]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/01(木) 23:53:08|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

長月舞紗

Author:長月舞紗
三国志大戦

永遠の初心者だけどいつかは・・・
現在2品を彷徨ってます。
主に土日祝日にプレイ
デッキは気分などにより毎回変りますヽ(´ー`)ノ
今のメインは模索中ですよ~
<趣味> 
ロードオブヴァーミリオン
東方プロジェクト系(イージークリアレベル)
スカッとゴルフパンヤ
ファンタジーアースゼロ
音楽鑑賞(主にアニソン、ゲームソング系・・ノリがよくて気にいれば普通のも聴きます(笑))
絵がうまくなりたいなぁとか思う今日この頃 

コメントとか、あると喜びます。







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

