夕暮れの月

主に三国志大戦のプレイ日記なんかを書いてる日記です。月数回のプレイで、いつ覇者になれるのかΣ(゚Д゚) 変な絵とか稀にあるんで注意。 リンクはフリーですので、してやってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は普通の日記~~

今日は就職活動の一環として、名古屋の某イベントに行ってきました(`・ω・´)ノ

ぶっちゃけ、未だにこんな方向の仕事に就きたい!っていうのがないんで、今一やる気が・・・・いや、もう完全に出遅れてるわ、やばいわで;;

で、いってきたものの、ある程度の説明を聞きつつ、資料をもらったりして、昼ごろには帰り(苦笑

ひとまず、来月に速攻あるイベントの方はしっかり見る・・・かなぁ;;

で、なんだかんだで、今日は歩き回りました・・・行きの電車はずっと立ち(一時間半)イベントも、歩き回り、帰りも立ち、地元についてからもなぜか暇だったんで、歩いて本屋とか回って・・・足が痛いΣ(゚Д゚)(馬鹿

まぁ、最近はあまり歩き回ってなかったんで、いい運動にはなりました(笑

・・・なんでか、急に憤激号令劉備が欲しくなった今日この頃。


以下、コメントレス~~ [今日は普通の日記~~]の続きを読む
  1. 2007/01/31(水) 00:22:23|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

DS版で我慢

ぬあぁ~三国志大戦がやりたいΣ(゚Д゚)

もうそろそろ新しいカードも数が出回ってきた頃かな~とか思います、長月です。

いやまぁ、私は前回以来やれてないんで、増えてないですが(´・ω・`)

で、前にSRトウガイを引いたので、デッキ考えてはみたんですが・・・

SRトウガイ SR龐徳 R郭嘉 R楽進 UC曹皇后 というデッキに。

刹那神速だけじゃ物足りないんじゃないか~と思い、全体強化に後方指揮入れてみたり、離間かダメ計か・・・せっかくだし、新カード入れたいなぁ(不純な動機)で、曹皇后に。

・・・微妙だなぁ(笑

で、考えてたのが、SRトウガイ UC張飛 R鍾会 R楽進 UC程イク の、混合デッキ。あー結局号令デッキになったんですが、これはこれでもう少し考えれば使え・・・・るかなぁ;;

どっちにしろ、まだカードが無いけどね!!


なので、なんとなく買った二つのゲーム(三国志大戦DSと恋姫○双)で、プレイするのは我慢しつつ、考えるだけ考えてます。

てか、DS版はレベル激だっけかな、最後がクリアできないヘタレぶりが(笑

あっさり落城負けとか・・・タブン本家であんなの出てこられてもクリアできないだろうなぁ・・(わかる人にしかわからなくてスイマセン)

DS版ですらカードの引きも悪く、どうにもでない・・・今日は久しぶりにSR求心曹操引いて、すこしはデッキが組めるかな~未だに桃園だし。

ネット環境ないから、他の人と大戦~もできないし、さてさてどうしたものか。。。


恋○無双の方も、そこそこ進みましたが、(蜀メンバーそろう辺り)・・・うーん、個人的にはあれはあれで割り切ればありだな。とか思ってきたーーーΣ(゚Д゚)

むしろ楽しい(笑
月が・・・星が・・・若本がΣΣ(゚д゚lll)

おまけに、結構ボリュームはありそうですね、さすがDVD二枚(笑

しばらくはこの二つで我慢するぞ~~…(うд´)

以下、コメントレス~~ [DS版で我慢]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/29(月) 21:40:37|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日にち空いてしまったー

昨日、更新しようと思ってたのに、飲み会から帰ったらすぐ寝てしまいました(`・ω・´)ノ

なので、今日は朝から更新。

追加初日に張角の呪いにかかり、散々な結果に終わっていたので、昨日は朝からリベンジに。

名古屋に出かけるまで時間あるし、ギリギリまでやるぞ~~と思い、二時間ほどしてきました。(飲み会のあとの送り迎え用として姉貴車)

結局、全国は三回だけしました。

時間交代前に一回ぐらいは~と言う感じに^^;

結果 ○○× でしたよーあぁ、九州の制圧がなぜか遠く感じる・・・

ということで、今日はプレイ日記を。

デッキ→R孫堅 R甘寧 R陸遜 UC韓当 Cハンショウ(孫堅の戦器なし(´・ω・`))
一戦目 R姜維 R趙雲 LE徐庶 R劉備 R関銀屏 の桃園デッキ。

序盤は柵一枚と櫓一個を壊され、攻城されました(´・ω・`)
中盤は落雷をよく落とされましたね・・・焼こうと思ったら質実~で焼き損ねるし、天啓で押し切りましたが。別部隊が攻城に行ってたんで、ここらでリード。
相手は再起~で、こっちも攻城部隊撤退後再起。

後半、相手が攻めてきて、落雷で甘寧が落とされたんで、こっちも焼きました。
あとは普通に守りきって勝利ー


二戦目 SR孫堅 R馬孫策 UC韓当 R孫権 UC孫桓 の五枚屍手腕。

序盤は柵を壊しに行きたかったんですが、真中でひたすら殴りあって、
両者城に戻りそのまま中盤へ。

中盤は、こっちから攻め、相手は手腕、こっちは焼きました。
今考えたら、天啓の方がよかったような・・・あぁ、先に孫堅を落としたかったのかな。なんだかんだで、そのまま攻城、相手再起、撤退後、こちらも再起。リード。

後半、相手はまた手腕。
こちらは士気があまってたので双弓麻痺矢で守り。
相手が蛮勇使ってきたんで、焼きました(`・ω・´)ノ
そのまま全滅させて勝利。

三戦目 SR魏武曹操 SR夏侯惇(え?) C周旨(?)R楽進の魏四?SR惇ってなんだー

序盤、いけるかな~と思い、攻めるも攻めきれず、前衛が落ち、柵壊されました(´・ω・`)弓だけじゃ止められない・・・

中盤、相手は一回目の魏武。押し切れる!と思って敵城で天啓つかったら・・・惇の計略であっさり全滅。あぁ~まぁパパだけ残して、他を張り付かせたのがいけなかったな~とはおもうんですが。。。

で、別部隊に攻城されて、撤退後再起。

後半、相手が攻めてきたんで、よくわからないまま焼いてしまったんですが、惇は高知力なんですね・・・^^;

その後も惇に蹴散らされました(笑 苦し紛れに撃った麻痺矢も別のに撃ってるしで、まぁ惨敗でした。

槍二本合って、迎撃もとってたのになぁ・・・ショックです(うд´)


というか、計略がわからないのはやっぱり辛いですな~と思いました。
魏武とセットで武力22の惇が・・・・・


で、結局は17回ぐらいできたのかな、姉もそれぐらいやってました。

で、今回の引きは・・・・・

やっとでました、新SR!
SR艾 でしたーでるまでにかなりやってしまいましたが・・・武力8知力9 伏 です。覇者曹操と微妙に近い?

計略は刹那の神速(3)です。刹那ってことは3~3,5カウントぐらいかな、知力高いんだからもう少しあっても(無理か

せっかく出したんだから次に使ってみようかなーしかし馬は扱えないのが辛いΣ(゚Д゚)

他にRは蜀で夏侯覇、魏で雑誌に載ってた眼鏡の女性(名前忘れた)。

ちなみに、旧SRホウ統やらRシバキ、R賈詡×2とか、なんともいえないものも引いてますが(笑

もう飲み会にも使ったし、資金が無いので、次にやれるのはいつかな・・・やりたいな;;


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/27(土) 12:34:18|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プレイしてきました

今日はなんとか10回ほどプレイしてきましたよ~長月です(`・ω・´)ノ

全国2回、残りは群雄伝をやってました・・・なんか全国で二回連続で負けると慎重にもなりますよ;;
誰だこいつ!?みたいに。

今日はプレイ日記は割愛で~~出たR以上のカードでも。

・・・・まぁ二枚だけですが。

一枚目はR成公英でしたよー。・・・発表されてたし、珍しくもなんとも無いですね、はい。

しかもデッキの核にはなれないΣ(゚Д゚)

そして・・・・・・金色の輝きが!!!???

SR張角

危なくへし折るところでした(笑

まぁ、一時間という時間ででたから、まだマシですが・・・なんだろう、このやりきれなさは^^;

あんまりなんで、明日も出来たらやりにいきたいな~とか考えてます。

とはいえ、明日は飲み会があるからそれまでにはそっちに行かないといけないんだよな~~(´・ω・`)



まぁやれたらやってこようかなヽ(´ー`)ノ

あとは、車校話で、なんとか卒検うかりました。あとは免許センターだ~~


あぁ、そうそう、UC司馬炎とかもでたけど、素で女性武将と勘違いしてました。


以下、コメントレス~~
[プレイしてきました]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/26(金) 00:07:35|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて明日だ~~&またまた画像公開?

こんにちわー。なんだかさっきはえらい衝撃でなにがなんだか・・・長月です。

さてさて、またまたカードの新画像が公開されてますね~ポスター画像かな?

ちなみに、明日は車校の卒業検定なんですよね(´・ω・`)

受かればいいけど・・・誰かを乗せて走るっていうのは結構、プレッシャーがかかるな;;

なので、本当は別の日でいいか~~と思っていたけれど、下記理由で終ってからゲーセンには(自転車で四十分ぐらい?)終ってから行くつもりです。
というわけで、理由はネタバレ含めて追記で~~ [さて明日だ~~&またまた画像公開?]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/24(水) 18:14:42|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あと二日~~&絵

なんとなく色を塗ってみたくなったらこんな時間でした、長月です(`・ω・´)ノ

あと二日で新カード(*´д`*)

ぶっちゃけ当日はやりに行きたい・・・けれど、ホームは一時間交代らしいし、どうせ前みたいに順番待ちだしなぁ~できるか微妙。。

まぁ三国志大戦DSでもしながら待つかな^^;

で、今日は呉のカードを見ながら、R陸遜は範囲どうなるんだっけ・・・とか考えてたら、なんとなくR小喬を見て思った。

タメ号令流行ったらそれこそ出番が・・・


SR孫策専用とか言われ続けて、次にはもっと出番があるといいなぁ~
(・・・SR孫策無いから使ったことはない!!)

ここからは普通の日記ですよー

昨日(もう二日前か)は大阪の某トレジャーに行ってきました~・・・やっぱりイベントは人が多いですね。(参加者の付き添いなんで並ばなかった)

で、中に入って、一般が入る頃に、準備が終ったんで、先に欲しい人のは買ってくるか~・・・・って、もう並んでるよΣ(゚Д゚)

という感じでした(笑

サークル参加者のみなさん、早すぎますよ;;
結局40分ぐらい並ぶ羽目になるし。
イベントというものを舐めてました(´Д`;)

大阪は車で3時間↑ぐらいなんで、行くだけで疲れました(否運転)

で、今日は車校に行ってきて、そろそろ効果測定受けないと本格的にやばいので、一気に二回受けて、なんとか二回とも合格~~

98点とれば一回でいいんだけどね(´・ω・`)

今日も受けに行って、合格せねばΣ(゚Д゚)

以下、コメントレス~~ [あと二日~~&絵]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/23(火) 03:48:44|
  2. イラスト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大会してみました

宣言どうり、大会をしてきました、長月です(`・ω・´)ノ

今回はササッと大会やって、負けたら帰ろう~と思いやってきましたよー。

・・・結果は ○×(大会オワリ)ここで普通に全国して×

でした。こちらの使用デッキはイロイロ考えた結果
SR関羽 SR求心曹操 R張コウ UC程イク SRハルカ でしてきました。

今日は時間が無いんでさくっとΣ(゚Д゚)


一戦目はSR孫堅 SRタイ史慈 UC孫権 UC韓当 R呉国タイ Cグホン の屍デッキ

ひたすら柵を壊して、(半壊まででしたが)中盤で屍使われる前に孫堅を一騎打ちで落とせてそのまま攻城ヽ(´ー`)ノ

後半は相手に一気に攻められましたが;;

なんとかリードを守って僅差で勝利。一戦目は10州の方でした。まだまだレベルが近い近い。。。

二戦目 SR太史慈 SR孫策 R小喬 R陸遜 Cカン沢の小華デッキ。 

あー・・・焼かれました。進軍方法がまずかったかな。
バラしたつもりが、結局真中で固まっちゃいました(笑

リードとられて、攻めるも一回しか攻城できず、その後カウンターで落城負け。
ちなみに14州の方でした~~

三戦目は普通に全国でした。
デッキを変えて、前にしてみたくなったSR趙雲入り桃園デッキ。

相手は呉単屍デッキ。

まず、開幕で失敗しましたΣ(゚Д゚)

そのままマウントとられて、数回攻城(´・ω・`)

取り返そうと攻め、桃園VS屍で・・・競り勝ち、数回攻城ヽ(´ー`)ノ
でも足りてない^^;

後半は攻められて結局攻められず、負け(´・ω・`) 

なんというか、・・・イマイチしっくりくるデッキがまだないなぁ~また攻守に戻すかな^^;

ちなみに引きはR夏候淵。・・・。
まぁ何も言うまいさヽ(´ー`)ノ

なんかまた負け越した~~いつになったら連勝数4回の記録は超えられるのか・・・切ないΣ(゚Д゚)

以下、コメントレス~~ [大会してみました]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/20(土) 23:45:37|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テスト終了~&追加カード~Σ(゚Д゚)

やっとテストが終りましたよー。
なので、更新更新(`・ω・´)ノ

しかしまぁ、今回のテストは正直ダメダメでした(´・ω・`)

持ち込み可まで落としかねない始末・・・

まぁ仕方ない、次があるさ(笑


さてさて、気付いたら新カードの情報がたくさん上がってますね。

やたらと癖の強そうな(普通に強い?)カードばかり^^;

その中でも、個人的に気になるのが新SR劉備とSR馬超ですかねー

大流星と決死の攻城も気になるけれど、新劉備はほぼ排出停止のバランス調整版とみていいのかな、排出停止は1の頃に使ってみたいのに持っていなくて、そのまま一度も使わずに終っていったんで、今VERこそはつかってみたいな~っていう思いがあるんですよね。

SR馬超は効果時間と範囲にもよるけれど、動きを止めれるのは士気的にも、逃げる相手を止める→突撃~ってできれば挑発の代わりになるのかなと。あとは活かせるデッキ(新カード?)次第かな。

西涼はぶっちゃけ使ったことないんでわかんないですがΣ(゚Д゚)

そして、今はコスト9大会やってるみたいですね。
VER・UPまではやらない~って思っていたけど、
友人Mさんに「お前、今回のは今までのショボイ大会じゃないんだぞ!?コスト9だぞ!?今後、制限こそあれ、コストが増えるなんてあるかどうかわからないんだぞ!?やらないと損だろ!!」みたいな事を言われちゃいましたよ。

なので、もしかすると明日あたりに少しやりにいくかもしれません・・・・が、今日ゲーセン(カード持ってないからシテマセン)でお金を使っちゃったんでやるかは微妙ですが(笑

以下、コメントレス~~




[テスト終了~&追加カード~Σ(゚Д゚)]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/19(金) 22:04:15|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はい、テスト始まりました

先日、やっと車校の学科第二段階が全て終りました、長月です(`・ω・´)ノ

そして、今日からテスト開始。

友人からプリントをもらったり、足りないところを写させてもらったり忙しいですΣ(゚Д゚)

で、今日のテストは一講義だけだったんですが・・・持ち込み可だから余裕~~~~~~って思ってたら、妙に難しかったです。(前回は楽だったのに(´・ω・`)

あと4日、これが終れば大阪の某イベントに遊びに行くので、それまではがんばろうと思います。
・・・まぁそのすぐに、車校の実技見極めなわけですが(´;ω;`)

今日は普通の日記でしたーーあぁ~なんだか絵が描きたいΣΣ(゚Д゚;)

というか、三国志の日記メインにしたいのに、やれないとただの日記になってしまうなぁ;;

以下コメントレス~~ [はい、テスト始まりました]の続きを読む
  1. 2007/01/16(火) 21:28:08|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

~日記~

先日、家に帰ったら、机の上にポツンとLE横山劉備が置いてありました、長月です(`・ω・´)ノ

実は、今週に大戦しにいこうと思ってたんですが・・・

無理っぽいです

いや、やりたいのはやりたいんですが(桃園デッキが妙に使いたくなった)、よくよく考えたら、

レポート制作→テスト→某イベント→車校試験→大戦DS→Ver.UP→某ゲーム発売→飲み会→就職活動セミナー

というように、今週はやることと、お金がいること(特にVer.up)が多いということで、少し節約することにしました^^;

まぁ経験上、Ver.up直後はできないんですがね・・・(いつも行く場所は連コの店)

ていうか、未だにでないよSR馬超Σ(゚Д゚)
大戦1のときから欲しいのに、でるのは趙雲ばっかりだ(´・ω・`)
結局、コンプできずにカード追加を迎えそうです。

そういえば、他の方のブログも見に行こう~~と思っているのに、中々見に行くことができません(´・ω・`)
落ち着いたらイロイロ拝見しに行きたいなぁ。

ここからは近況。

もうじきテストなのにまだレポートができていないΣ(゚Д゚)
しかも講義、一つはもうアウト、商○もアウト、卒業できるのか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
車校の見極めがもうじきなのに、効果測定が終ってませんΣ(゚Д゚)
さぁ~忙しい忙しい。


以下、コメントレス~~

[~日記~]の続きを読む
  1. 2007/01/14(日) 10:54:41|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なんか

今日は携帯から更新。
なんだか体の調子が良くないです

血がたくさん出てションボリ。(そこまでひどくない)

明日は車校の高速教習なんだよなぁ~そして来週はテスト・・・・

それまでには体調を良くしないと


・・・休みの間にゲーセンは行くだろうけど(笑 私信→T君、火曜は。例の物を宜しくお願いします
  1. 2007/01/11(木) 23:44:59|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年初め三国志大戦に行ってきました

やっとゲーセンに行けたーこんばんわ、長月です(`・ω・´)ノ

さすがに祝日なだけあって、昼前に行ったにもかかわらず、結構人がいてびっくりですよ。
いつもの台(大体決めてる)が空いたので、今日は年初めだ、SR系がでるまでがんばるぞ~~とか意気込んでやってきました(笑

対戦結果は ○○××○××
とまぁ、なんとも微妙な結果にΣ(゚Д゚)

今回はいつもの攻守自在を少し変えて、R司馬イ SR龐徳 R楽進 UC張飛 R関銀屏という、攻守目覚めでなんとか武力押しに負けないようにとかとかとか。。。


一戦目 R司馬イ SR王異 R曹仁 R張コウ SRハルカ様 の、W刹那攻守ですかね。

これは、初めの伏兵を、ハルカ様を龐徳で踏んでしまった以外は理想的な戦い方だったと思います。攻守かけてガツガツと~~・・・しかしW刹那はかなり脅威ですね~特に刹那号令。上乗せされると困ります;;


二戦目 SR求心曹操 R張コウ R曹仁 SR龐徳の・・・魏四ですかね。

高武力の英傑号令は痛いです;;
+刹那号令かけてくるとか・・・攻守で何とか押し返したり、攻めたりで大接戦でした。部隊数の差もあり、なんとか城ゲージ5差ぐらいで勝利。


三戦目 SR張遼 SR龐徳 R曹仁 R楽進 SR賈詡 の、神速デッキ。

あー、、、完全に槍二本を生かせませんでした。離間を先に打たれたり、攻守を味方にかけるも、刹那号令でグイグイ押されたり・・・
神速使われずに負けたあたり、大分凹みました、ちなみに落城(´・ω・`)


四戦目 SR魏武曹操 UC曹仁 UCウ禁 R楽進 UC程イク の、魏武デッキ。

伏兵を前進させて追いかけたつもりが、出過ぎた張飛が踏んで即撤退で焦ったΣ(゚Д゚)
&攻守押したら誤爆って車輪がくるくると(笑
後半は行けそうな感じだっただけに、なんとも悔しい戦いでした。。。


五戦目 SR他呂布 SR趙雲 LE諸葛亮 C周倉 の・・・八卦デッキかな?

やっと呂布がキターーーとか思ってたけど、天下無双は使ってきませんでした(´・ω・`)
攻守で一気に攻め、半カウントあたりで落城勝利。・・・とはいえ、攻守中に刺さったりとか、動かし方には難有り、でした。


六戦目 LE諸葛亮 UC厳顔 UC法正 UC張飛 LE桃園劉備 の、八卦桃園デッキ。

槍四かよΣ(゚Д゚) とか思いつつも、それ以上に怖い魔物が・・・・
一騎打ち
ですね。

攻めれるところで泣き、守れるところで泣き・・・(´・ω・`)
相手も再起だろうと思ってたら増援だったり。
結局、半ゲージを取り返せず、負け。


最後、七戦目 R孫堅 R馬孫策 R周瑜 UC孫桓 SR呉夫人 の、呉バラ。

いや~~見事なほどに、赤壁に負けました。
いやまぁ、今考えれば、貼り付け方も間違ってたし、攻められてるときに、出す武将を間違えてたとか、イロイロあるんですが、赤壁三回に負けると悔しすぎるΣ(゚Д゚)

ちなみに、妨害攻守で何とかなるかと思いましたが、攻めるときに使っても、結局城に逃げられ、効果が切れるのがメッチャ早かった気がしました^^;
高知力には効かないか。。
ちなみに、この戦いで撃破数トップは楽進でした(笑



とまぁ、年初めにしては、なんともいいにくいスタートでした^^;

引きはR張遼 R大喬 そしてでました、SR~~~~孫尚香Σ(゚Д゚)

まぁ、めでたい絵柄ではあります(・ω・)ノ


そろそろ攻守じゃないデッキに移ろうかな~同じ計略ばかりだと微妙に飽きる(´・ω・`)

そうだ、次はなにか別のデッキでやろうヽ(´ー`)ノ


以下、コメントレス~~ [年初め三国志大戦に行ってきました]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/09(火) 01:35:13|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

書くことないので、FEzの話でも。

唐突ながら、今日は特に何もなかったので、FEzの話でも。

今日でやっとレベル21になりましたよ(`・ω・´)ノ
装備はリング装備の、銀色のやつで固めるのを目標に、がんばってます。
しかしまぁ・・・戦争自体は歩兵なので、未だに戦争での役割?がよくわかりません(´・ω・`)

急に個人行動がとりたくなり、一人で敵KEEPに突っ込んだら、急にドラゴンになって「なんじゃこりゃ!?」状態だし(笑
(同鯖の人、すいませんでした)

よくわからないまま、レベルだけが上がっていく・・・
アローレインをやっと覚えたんで、寝る前にもう少し~~ってやってたら、終戦間際にエラーでて落ちたしΣ(゚Д゚)
成果がわからん(´・ω・`)


とまぁ、本日はかな~~り三国志に関係ない、普通の日記でした(笑

以下、コメントレス~~ [書くことないので、FEzの話でも。]の続きを読む
  1. 2007/01/06(土) 02:17:56|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は普通日記

なんかまた日にちが空いてしまいました;;

なぜ更新が空いてしまっているかというと・・・・・・・
ファンタジーアースゼロ(FEz)に現在、ハマってしまっているわけで^^;


いや~やってることは戦争だけだけど、グラフィックが結構好みだったり(笑

戦争メインだから、一回30分ぐらいだし、パンヤみたいに気楽にできるし、楽しいしヽ(´ー`)ノ

・・・ただ、少し残念?なのが、自分の所属した軍が、占領国が少ないため、同じような場所でしか戦争できないんですよね~;;
私は未だに初心者&立ち回りは歩兵なんで、貢献できているかは正直あやしいんで、飽きるまではここでがんばろうかと。
ひとまずホルデイン所属だと晒しておく(`・ω・´)ノ

いやまぁ、3Dのネトゲにしては、自分のノートパソコンで動いたから~っていうのもあるんですが。。。


(実は装備が着たいがために、必死にレベル上げしてるΣ(゚Д゚))

さて、ここいらで三国志の話でも。

今は上記の通りなので、次に三国志大戦ができるのは土日のどちらかかな~
早くやりたいけど、今はFEzで我慢です(`・ω・´)

あ、あと、さりげなく、我が家で流行っているのが、カードスケルトン化です(笑

トレードしたとき、スケルトンで渡されたんですよね(こっちはスリーブ入り)

なんとなく失礼な気がしてきたんで、今は極力、そうしています。
しかし、これがまた慣れていないからなのか、中々やりにくいΣ(゚Д゚)

さて、今日から車校が再開です。今月中にはとらないとなぁ~~

以下、コメントレス~~ [今日は普通日記]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/05(金) 11:58:43|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日にち変ってしまったΣ(゚Д゚)&絵

二回目になりますが(しかも、もう二日ですが)、
あけましておめでとうございます!!

ブログを開設したのが11月下旬だったので、気がついたら年越しだった~って感じですね^^;

本当は年内に10州までは進みたい、っていうのが目標だったんですが、無理でした(´・ω・`)

なので、来年こそはまずは覇者に・・・いや、覇者といわずに覇王になれたらいいな~~~とか(ムリポ

ひとまず、遅情報としては、バージョンアップの日程が1月25日?だとかで、DS版に併せてきたのかな。
それが一番楽しみですね^^

こんな内容薄いブログに訪れてくださった皆様、ありがとうございました。

そしてこれから訪れてくださる方々、見に来てくださっている方々も、今年も宜しくお願いします。




oui.jpg


以下、コメントレス~~ [日にち変ってしまったΣ(゚Д゚)&絵]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/02(火) 01:03:44|
  2. イラスト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

~年末三国志大戦~

こんばんわー&あけましておめでとうございます!
本当は年が変わる前に更新しようと思ってたんですが、ちょっとトラブルもあり、この時間になっちゃいました(´Д`;)

昨日の日記で次は年明け~って言ってましたが、今日も用事で出かけたんでやってきました(`・ω・´)ノ

・・・結果は最悪でしたΣ(゚Д゚)
ぶっちゃけダメすぎて、ほとんど覚えてないんで結果と軽く感想でも。
ちなみに結果は ××○×

一戦目は魏武のカクとハルカ入りデッキ。
なんか、攻めるも守られて、中々崩せなかった。。。結局は離間喰らって、しかもなぜか相手に攻守掛けてたし、兵法が時間切れで増援だとかでなんか狂っていって負けました(´・ω・`)

二戦目はSR馬超とギンペーの大徳デッキ
これも、リードとって、中盤で守りに失敗して逆転されました;;
その後は大徳に押しつぶされて・・・・ですね。
うまく守れてれば焦ることもなく、何とかなりそうな一戦でした。

三戦目はSR趙雲とC簡ヨウ入り桃園デッキ。
序盤で攻城を取られるも、劉備から桃園を反計に成功して、そのまま一気に逆転して、あとは守りもうまくいき、勝利。

四戦目は6枚大徳デッキ。
もう、なんというかダメダメでした(´Д`;)
今日は数えられないぐらい刺さってました(笑
ちゃんと避けてるつもりが刺さってたり、動かす武将間違えて、車輪に突っ込んだり(´Д`;)
真中が焼けてる地形だったんで、両端で攻められると、強化攻守で対応しようにも、・・・大徳広いっすね(´・ω・`)
部隊を割いたのもダメだったのかな・・・そのまま潰されました。。
結果は24カウント残して 落城負け~~

引きはR張コウ・・・orz

苦手な槍多めっていうのもあるにしても、あまりにミスが目立ってイライラ(笑

ここからが更新できなかった理由なんですが・・・
パソコンが焦げましたΣ(゚Д゚)

排気口から、謎の異臭と、バチッっという音と共に画面が真っ黒に。

(これで二度目ですがねヽ(´ー`)ノ)

前回はさすがに壊れた!?って焦りましたが、さすがに二回目は動じません。(前回は焦って修理に出したら壊れてませんって、送り返された)

ということで、ひとまず時間を置いてみようということになり、しばらく放置。臭いが消えかかってることを確認して・・・
充電器をセット!!

・・・・・・・・バチュン!!

という奇妙な音と、臭い再発で復活ヽ(´ー`)ノ

いくら考えてもおかしいよな~これ^^;

というわけで、ひとまず日記更新してます><b

後もうひとつ。なんとなくオンラインゲームがしたいな~ということで、ファンタジーアースゼロっていうやつをやり始めてみました。
少しは暇つぶしになりそうです(`・ω・´)ノ


また今日の夜辺りに、ちゃんとしたお正月っぽい更新ができたらいいな~と思ってます。

以下、コメントレス~~

[~年末三国志大戦~]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/01(月) 00:45:32|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:3

プロフィール

長月舞紗

Author:長月舞紗
三国志大戦

永遠の初心者だけどいつかは・・・
現在2品を彷徨ってます。
主に土日祝日にプレイ
デッキは気分などにより毎回変りますヽ(´ー`)ノ
今のメインは模索中ですよ~
<趣味> 
ロードオブヴァーミリオン
東方プロジェクト系(イージークリアレベル)
スカッとゴルフパンヤ
ファンタジーアースゼロ
音楽鑑賞(主にアニソン、ゲームソング系・・ノリがよくて気にいれば普通のも聴きます(笑))
絵がうまくなりたいなぁとか思う今日この頃 

コメントとか、あると喜びます。







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

