夕暮れの月

主に三国志大戦のプレイ日記なんかを書いてる日記です。月数回のプレイで、いつ覇者になれるのかΣ(゚Д゚) 変な絵とか稀にあるんで注意。 リンクはフリーですので、してやってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八州制圧戦してきました

昨日の日記通り、制圧戦にチャレンジしてきましたー。

宣言したとおり、1200円を手にして(笑

結果は・・・後でΣ(゚Д゚)

デッキはいつもの攻守自在デッキ。
○×からスタート

一戦目
SR馬超 R劉備 UC黄忠 R関銀屏 Cビ夫人 の、桃園デッキ。
開幕で一気に攻めて、リードとるも・・・実際何を見てたのやら、バカなミスをしてしまい(城守るときに、城門気にしてて、横の敵は武将出しただけで放置→移動して攻城されてたΣ(゚Д゚))、逆転され、無理に攻めたら、桃園→目覚めであっさりと・・・落城こそしなかったものの、結局は取り返せず。

×

二戦目
LE大徳劉備 LE張飛 R馬超 C夏候月姫 C趙累 の、大徳デッキ。
・・・ぶっちゃけ、後がなかったんで、かなり焦りながらやってたんでほとんど記憶にありません(笑
相手が攻めてきたところを、なんとか攻守で防いで、最後のほうでホウ徳が一回入れたんだっけな、たしかそうだったはず。一騎打ちは負けました(´・ω・`)



三戦目
SR黄月英 UC張飛 R劉備 Rホウ統 R馬超 の・・・桃園加速デッキかな。
これはマジ焦った。
頭の中にはなぜか、桃園のかかった月英が突っ込んでくるーっていう考えが。
そのせいで、ホウ統を忘れるとか;;
で、見事に全員連環~~加速装置~~ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
左自城門にホウ統がΣ(゚Д゚)という流れにw
苦し紛れに司馬イ以外攻守後張り付き→司馬イは月英に~で、対攻城兵との削りあいへ移行(笑

開始30カウントぐらい、残り城ゲージ12.4にて



これでboku.jpg


となりましたヽ(´ー`)ノ

後がなかったからヨカッタヨカッタ。

そして、州上がりの一戦目(ここ三州ぶんぐらいは負けつづけてる)

SR周瑜 R陸遜 UC徐盛 C朱治の、W火計デッキ。
これはぶっちゃけ地形が最悪でしたね。(真中から左にかけて森)

とにかく序盤で柵は壊しました。
伏兵は張コウで踏んじゃいましたが^^;
あとはひたすら焼かれましたね(笑

特に業炎が・・・左ホウ徳、残り右からで攻守先駆けでなんとか・・・とか思ってたら、超長距離で右側全員焼かれましたΣ(゚Д゚)まぁその後は残った司馬イで逃げつつ、ホウ徳が攻城できましたが・・・・

後半でもまた城門陸遜VS特攻ホウ徳の削りあいΣ(゚Д゚)
焼かれに焼かれ、かなり危なかったですが、何とか勝利!



とまぁ、×○○○ という結果でしたーー

なんとか州上がりも勝利できたんで、これだけで終っときました。

姉も同じ台でプレイしてたんで、計11回だったかな。
今日の引きはLE諸葛亮とR甘寧でした。
珍しくLEがでたんでびっくりです><
甘寧も、前から欲しくてまだ出てなかったから、今日は満足です(*´д`*)

次にできるのは年明けかな~~(´・ω・`)

以下、コメントレス~~ [八州制圧戦してきました]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/30(土) 02:42:14|
  2. イラスト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

将星演武の追加動画をみてました

こんばんわ(`・ω・´)ノ

動画がいつの間にか追加されてましたね。
いや~相変わらずすごいですね、ぶっちゃけ凄いとは思うけど、実際自分では動かせないと思うリアル八州以下の腕前君主(笑

プレイも凄いけど・・・王異ってあんなに強かったっけΣ(゚Д゚)

範囲が狭いとは思うけど、入れようと思えば入るのか~というのがよくわかりましたよ;;
使ってみたいと思うけど、R田豊やらSRパパやら、併せられそうなのがないんですよね。
覇者曹操でもいいんですが、なんか物足りない気がする・・・

あとはいつも思うんですが、どうしたら騎兵を5~6騎も動かせるんでしょうか((;゚Д゚)ガクガクブルブル

3騎すらまともに動かせないんですが、これも経験で克服できるもんですかね~~
(今度、他の人のプレイでも影からこっそりと見学してみるかな)

感想なだけで、なんの考察にもなってませんね(笑

ということで、明日は久しぶりにプレイできそうです。
果たして八州を脱出できるか!?
そして今回も州上がりは敗北からなのか!?^^;
1200円(少なっ!)を握り締めて、やってきます!!



・・・台が空いてないとか、急遽行けなくなったとかがなければ(汗


以下、コメントレス~~
[将星演武の追加動画をみてました]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/28(木) 23:27:28|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

また新カード情報か~&絵

どうやらまたまた新カード(というよりリニューアル?)が某所で公開されてましたねー。

曹ヒのイラストが変ってるΣ(゚Д゚)
しかもカッケーーーーーーΣ(゚Д゚)
魏武曹操っぽい(笑
これは是非手に入れたいカードの候補になってしまいました(`・ω・´)

他にも女性武将?(年賀とは違う)のも載ってたけど、あれはなんだろう・・・というか、これはアル○ディアに載ってるのかなー
明日にでも立ち読みに行ってこよう( ̄ー ̄)


さてさて、今回も一つ絵を描いてみました。

・・・まぁ、色を塗るのがめんどーになったんで、姉に塗らせましたがヽ(´ー`)ノ

なので、ぶっちゃけ自分のではないですが、せっかくなんでUPしときますねー。

gennsi.jpg


以下、コメントレス~~
[また新カード情報か~&絵]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/27(水) 00:55:56|
  2. イラスト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戦喜・・・応募すればよかった(´・ω・`)

なんか、年賀状?が、結構な人数が当たるみたいですね・・・そんなの見てなかった(笑
しかも、それの絵が小室さんの絵だとか・・・
しかも、新しい女性武将が載ってたとか
某所で見てきたけど、あれはR,SRだと、相当手に入れるのが難しくなりそうかな~~(T^T)

まぁ、それも気になるんですが、気になったのは厳氏の存在ですね。

年賀状で、同じ絵師で揃えるとはいえ、排出停止を持ってきているあたり、もしや第二の曹否になるか!?
とか期待してしまった(笑
正直、人気のあるカードであることには間違いないし、復活しそうな気がするけどな~~どうなんだろ;;

・・・そういえば、あまり深く考えたことなかったけど厳氏って、よ~く見ると・・・いいΣ(゚Д゚)
カード持ってたかな、どっかにはあったはず・・・探してみよう(`・ω・´)ノ


ふと思ったのだけど、自分の君主カードの戦器や兵法の育ち具合が少なすぎる気がするんですよね~
ver1のときに少しやっていたので、再起しか使ってなかったとして、まともに使えそうなのが 再起8、増援5、正兵速軍呉3、西涼車輪神速衛軍連環2、その他一部無しで1。
なんか少ないような・・・

戦器総数38
ぶっちゃけ低出現率とかほとんどないしΣ(゚Д゚)
メインになりえる戦器も司馬イとカダとSR太史慈ぐらい?
微妙すぎるΣ(゚Д゚)

これでも200戦近くしてるけど・・・これは普通なのかなんなのか^^;

ほぼ再起一択とか悲しいな・・・兵法育成でもしてみ・・・たくても今は金がないΣ(゚Д゚)(愚痴

以下、コメントレス~~ [戦喜・・・応募すればよかった(´・ω・`)]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/26(火) 00:28:39|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

メリークリスマス!!&絵

こんばんわー&メリークリスマス!

・・・まぁ今日は車校にいって、クリスマス絵を描いて、ケーキ食べて・・・
クリスマスなのに…(うд´)

なんとか24日には間に合いました、クリスマス絵ヽ(´ー`)ノ
いやまぁ、もうじき25日になりますが、むしろそっちが本当のクリスマスΣ(゚Д゚)

今日はゲーセンには行ってないので、絵だけの更新かな・・・

次は来週には行けるといいなぁ(*´д`*)

○×からの制圧戦、失敗しないことを祈りつつ~~
メリークリスマス(≧∇≦*)


~追記にて、コメントレス~
[メリークリスマス!!&絵]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/24(日) 23:55:51|
  2. イラスト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

八州制圧戦突入~~

さて、本日はプレイしてきましたよ~
一緒にプレイしにいった人がいたんですが・・・一回戦勝ち→少しその人のプレイを見てたらカード排出されてる→お金入れてない→ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
という大失敗が(笑
いや~一回損した(´・ω・`)

で、前回が八州後半まで進んでたので、あわよくば九州に入るぞ~~と意気込んでいったものの・・・

結果
×○×○(ここから制圧戦)○×

となりまして・・・まぁまた次回からは○×からのスタートです^^;

さてさて、いつものごとく記憶に残ったプレイ回想を~~

使用デッキ R司馬イ SRホウ徳 R張コウ UC程イク R楽進 の攻守自在です。(気に入った)


一回戦 SR太史慈 UC十常侍 R魯粛 UC呂蒙 C張任 の、乱れ撃ちデッキ。

・・・完全に失敗でした;;
途中でパニくって、ほとんど覚えていないんですが、「乱れ撃ちが強かった・・・」としか^^;
リード取るるまではよかったものの、確か守るときに失敗して、ガツガツっと入れられて、取り戻しに行ったら返り討ちに会ったんだったかな(´・ω・`)
とにかく負けましたーー

二回戦 SR孫堅 R孫権 UC韓当 UC孫桓 Cハンショウ C呉景 の屍手腕デッキ。

これは落城勝利したのですが、妙に印象的だったのが、屍使わずに手腕のみだった・・・んですよね。(まぁ先に孫堅を落とせたからかもしれないけど)


三回戦 LE趙雲 LE大徳劉備 R関羽 R徐庶 の4枚大徳デッキ。

負けました(´・ω・`)
この回はやたらと迎撃されてた気がする。
接戦でしたが、大徳後に妨害攻守は失敗だったかな・・・そんなこともないか。
結局は殲滅するつもりがされるし、神速趙雲に攻城もされるしで;;
英傑号令に強化攻守で対抗したことないけど・・・今度はしてみよう(`・ω・´)ノ


四回戦 SR孫堅 R曹仁 R楽進 R旬イク UC韓当 UC孫桓 の屍刹那デッキ。

さすがに屍もそろそろ対策は出来てきたかな~この回の立ち回りは自分のなかでは今までで一番の出来でした(*´д`*)
前に考えてた、ひたすら攻め込んで敵自城で屍を使わせ、強化攻守で城に戻り、効果が切れたところでカウンター~~

程イクじいちゃんも二回も活躍していただき、落城勝利ヽ(´ー`)ノ


五回戦 R司馬イ R典イ SRホウ徳 UC旬ユウ の魏4かな。
なんとなく同じ司馬イで嬉しかった(*´д`*)

とにかくダメ計には妨害攻守しか頭になかったんで、ひたすらそれを狙ってましたね。

この回は程イクが後半まで踏まれないということが(笑
中盤で殲滅~攻城~相手再起~戻る~攻める~ホウ徳に踏ませる~一気に落城~でした^^

相手に攻め込まれたときは、大水計撃たれそうだったんで、先に攻守打つぞ~と思って先に打ったあと、
すぐに旬ユウの顔が出て「同時!?」かと焦った;;
先に掛けれてたらしく、あまりダメージがなく、難なく守れました。

やっぱりダメ計怖いよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル


本日最後は SR魏武曹操 SRホウ徳 R楽進 UC程イク C陳グン の魏武デッキ。

なんというか、完全に受け流されてましたね。
基本的に攻める傾向が自分にはあるんで、
「雲散ってどれぐらい範囲あるんだ、ひとまず妨害で」~って思ってたら、範囲に二人以上が中々入らなくて、どうしようかと悩んでるうちに撤退していくし、守るときも、程イクの存在を忘れてて、真ん前で計略使ってしまうとか;;

プレイスキルと自分に負けた~って強く感じた試合でした・・・一騎打ちでもホウ徳が曹操に負けたし…(うд´)

次は負けんぞΣ(゚Д゚)


という感じでした~~


ちなみに、引きはR華雄でした。まだ持ってないから良かった~

さ~て、明日はクリスマス・・・私には関係ないですがねΣ(゚Д゚)
普通に車校で暮らすさ~~…(うд´)

せっかくなんで、クリスマス絵でも描けたらいいな~~

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/23(土) 22:12:37|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新カード画像

画像がでてましたね~

特に注目は・・・SR(推定)陸遜ですよ!

絵が陸遜じゃない!!・・・とか言う人が近くにいますが、個人的にはこの陸遜はありだと思いますよ(`・ω・´)ノ
しかもタメ計略の号令・・・孫呉の大号令でしたっけ?
なんかいい・・・計略名からして、すっごい好きなんですがΣ(゚Д゚)

女性武将も画像がありましたが・・・王異に近い雰囲気のキャラですね。
しかし眼鏡っこはアーーウトΣ(゚Д゚)

どうやら、今月のアルカディアにも情報が載りそうなので、今から期待してますよーー・・・今月は買おうかな(*´д`*)
  1. 2006/12/21(木) 00:13:12|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やっとこさ八州になりましたーー

本当は昨日になったんですが、そのあと車校にずっといて、眠くて寝ちゃいました^^;

前回までが、制圧戦 ○× という結果で、その続きだったんですが・・・

今回は、8プレイして結果
○○×○○○○×
でしたーーー(*´д`*)

ちなみに、デッキは前回と同じ攻守自在デッキです。

嫌な予感がしてたんですが、あっさりと制圧戦残りを2連勝で勝ち上がり(州上がり一戦目は必ず負ける法則)、そのあとは4連勝して、最後に屍デッキに葬られましたΣ(゚Д゚)

せっかくなんで、軽く回想を・・・

一戦目 R孫権、R陸遜、UC程普、C丁奉C陳武の・・・手腕夷陵デッキ?
妨害攻守使ってたら、なんなく勝てました>< (一回まとまってるところを先に夷陵撃たれて焦った)

二戦目 LE張飛(仁王)、R馬超、UC陳宮、UC姜維、C蔡ヨウの・・・献策仁王デッキかな。
伏兵を張飛に当てれたのが大きく、開幕で攻城入れたんですが、思ったより仁王の範囲が広い?のか、一気に殲滅されたことが・・・;;粘りじゃ耐えれなかったです(笑
そこは再起で耐え、相手が攻めてきたのは守りきり、後半に攻城取られるも、献策中だったんで、結局±0で勝ちましたー

三戦目 R太史慈、C張梁、C周倉、C丁奉、C呂範、UCロ植の開幕デッキ・・・かな。あ、今見たら相手は十一州だΣ(゚Д゚)
これは完全にこちらのミスでしたねー伏兵配置で博打してみたら大はずれΣ(゚Д゚)
踏まれないとか(笑
落城はしないも、半分ぐらい削られて・・・取り戻そうと攻めたら、呂範のこと忘れてた^^;
しかも意外に強力・・・最後にギリギリ一回攻城して報いるも、負けました(´・ω・`)

気を取り直して四戦目 R呂布、R孫堅、R魯粛、UC韓当、Cハンショウの同盟後の天啓飛翔デッキ。
初めはきついかなーと思うも、呈イクが中盤まで踏まれず・・・とにかく騎馬で柵を壊して帰城~
中盤の攻めで、伏兵をうまく呂布に当てれて、そのまま攻めて相当削ることに成功ヽ(´ー`)ノ
後半も攻めると、相手が中ごろで天啓を撃ってきたんで帰城しつつ粘りながら時間稼ぎ~~で、いなくなったところでカウンターで落城勝利!

五戦目 SR曹操、R張コウ、R楽進、R旬イク、SRハルカの魏武デッキ。
相手の伏兵は呈イクで両方踏み、こっちは張コウに踏ませれたんで、馬で二発ぐらい攻城して戻ったかな・・。(相手が強兵使ってきたんで、張り合ってこっちも強兵つかってた^^;)
終始攻め続け、妨害攻守を使いつつ粘り、そのまま武力で押し切り落城勝利!

六戦目 R華雄、SR呂姫、UC董白、UC閻行、UC李儒、C魏続の毒遮断デッキ。
感想は・・・毒はやっぱり嫌いです(´・ω・`)
この戦いではめずらしく、反計が煌いてました><b
毒をされると、ギリギリで攻城できないのが多かったです。。それでも、反計と槍持ちが大きかったかな、勝利できましたー

七戦目 四戦目と同じ方でしたΣ(゚Д゚)
デッキも同じで、パターンもほぼ同じ・・・で、勝利ー!

で、八戦目が SR孫堅、UC韓当、UC孫桓、R関銀屏、R魏延、C寥化の呉蜀屍デッキ。
初めは伏兵などで孫堅を落とし、いい具合に攻めるも・・・柵壊すしか出来ませんでした;;
中盤は屍にひたすら押されてました;;めり込みすぎたせいで槍が逃げ切れないし、馬も迎撃されたりと相性とか以前の問題でした(´・ω・`)
後で思ったんですが、仮に攻めたとして、相手陣地で屍使わせたんだから、強化攻守で逃げるってのもありだったのかな~とか。。それからカウンター狙い?それでも良かったのかな~とかとか。
とにかく、寥化に入れられた攻城を取り返せず負け(´・ω・`)


ちなみに、引きはSR覇者曹操とR蜀馬超でしたー(両方ダブり)
いつになったらSR馬超やSR孫策、SR孫堅はでるのか(T^T)

全体で見ると勝ち越したけれど、凡ミスが目立ったかな~特に開幕にあれだけ削られたのが、かなり悔しかったです(´・ω・`)
あと、なんだかんだでやっぱりダメ計辛い・・・今回は呂範だったけれど、周瑜や旬ユウとかもっと辛いはずなのに・・・うーん、わからん・・・

軽くといった割には少し長くなりましたね^^;

次にプレイするときは、その辺も頭に置きつつ、なんとか9州に上がるぞ~~~~~!!Σ(゚Д゚)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/19(火) 22:59:02|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局今週もできないかも・・・

未完成(´・ω・`)


なんだか微妙に更新が空いてきてるΣ(゚Д゚)

で、今日もゲーセン行ってきたけれど、また席が空いてなかったですよ。。。

時間帯が悪いのかなぁ。
なので、あまりに虚しくなってきたんで、絵を描いてました(`・ω・´)ノ

誰かわかるといいけどなぁ^^;

しっかし内容薄いなΣ(゚Д゚)

・・・ただ単に、更新するネタがないから、未完成でもいいから載せてやれ~~とかいうんじゃナイデスヨ?;;

明日こそはプレイできるといいな~~~~(T^T)




テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/18(月) 01:02:13|
  2. イラスト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のんびりと考え中

今日も今日とてデッキ考えてみた(`・ω・´)ノ

R許チョ、R黄忠、R劉備、R楽進、Rホウ統
の、ひたすら撃ちまくるデッキΣ(゚Д゚)
武力系はほとんど脳筋ですね(笑

柵2、伏1で守り、士気がたまれば、桃園で攻めるなり、カウンター狙うなりとか・・・連環で止めて撃ちまくるΣ(゚Д゚)
まぁ、ただでさえリスクの大きい桃園で2勢力とか、ダメ計は無視で(`・ω・´)ノ
兵法連環→桃園で弓部隊射撃とかでも中々・・・まぁ連環はレベル2ですけどね(´・ω・`)

さらにもう一つ考えてみた

R呂布、UC張飛、UC陳宮、Rホウ統、UC董白
の、とにかく呂布で撃ちまくるデッキΣ(゚Д゚)
・・・あんまり変んないですね(´・ω・`)

はじめは柵と伏兵で耐えつつ、後はひたすら連環で止めて、献策呂布が撃つ撃つ撃つ!。
騎馬は張飛とホウ統の槍で防ぎつつ、知力が高く、逃げられたりしそうなら遮断するとか。
攻めるときは車輪→献策で武力22の車輪で城門に突っ込むΣ(゚Д゚)

まぁこれもダメ計は完全にアウトです、呂布か張飛を餌にするぐらいしか浮かばない(´・ω・`)
てか、そもそも神弓に繋げれないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
まぁ、献策での武力20弓ってだけでもやたら痛いとは思うけど・・・

あーけど、破滅的な献策って自城ダメージはどれぐらい入るんだろうか、使ったことないからわかんないや^^;


先週やれなかったんで、なんとなく考えてしまうも穴だらけなデッキにしかならない(T^T)
やるときはもう少し、攻守自在で遊んでからかな。

実は七州制圧戦に入ってて、○×ときてて、とてつもなく嫌な予感がしてるんですがね(笑  ××ときて失敗とか。。。

今週こそは八州に進むぞーーΣ(゚Д゚)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/14(木) 23:20:34|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

VER.UP? ロケテスト?

相変わらずプレイ日記はありません(T^T)

どうやら三国志大戦2のバージョンアップのロケテストが始まったようですね~若き獅子の鼓動とかかっこ良すぎですよΣ(゚Д゚)

某wikiや、掲示板での情報を見る限り・・・なんか凄い変更ですね^^;

魏武デッキの再強化や、思ったとおりの人馬、屍、大水計など、流行の弱体化、パッと見た限り、やっぱり魏武が抜きん出そうな気がします。。。ハルカさんはあれ以上に狭くなるっぽいけど(´・ω・`)

うーん、呉の号令系が軒並み弱体化か~好きなんだけどな、天啓も手腕も;;
他にも、陸遜の範囲強化は・・・今以上に広がるとか無理がある気がするなぁ~(1の範囲が懐かしい)

これは、DS版発売に合わせようって魂胆なのかどうなのか・・・

まぁ結局のところ、やっぱり気になるのは、新カードの情報なんですけどね(笑

情報どおりなら、凄くたくさん追加されるようで、嫌でも期待が高まりますΣ(゚Д゚)

とはいえ、実は三国志の知識というと、蒼天航路5巻までぐらいしかないんですがね(T^T)
他は部分部分で少しずつってところですかね、だから、後期の武将~っていうのがわからないんで、余計に期待しちゃいますよ!!

とにかく、今はバイトしていないんで、お金を何とかしないと、出来ないしなぁ・・・早く免許とって、さっさとバイトを探さないとΣ(゚Д゚)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/12(火) 22:28:19|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いや~なんとも(悲

昨日はパソコンをほとんどせずに寝ちゃったんで、今日更新を。

昨日は応急救護と路上二回目をやってきましたー
路上はよりにもよって雨降りとか、なんか運がないかも;;
今回はエンストせずに、まぁ比較的順調に乗れましたね、(ブレーキ踏まれてるけど)
応急救護は、休日だし、人数も多いんだろうな~と、事前に友人の話とかから、推測したり、内容に憂鬱になったりと、心配していたんですが。。。

なんか楽しいままに三時限終ってました(笑

内容はまぁ言うまでもなく。
人数なんて5人しかいなかったし^^;
むしろ印象に残っているのが、教官の話の、応急救護の、「やらないと死ぬ」という言葉が大きかったですね、自分の体験と交えて話されてたんで。家族の話とか結構感動しました。


で、ここいらで三国志大戦の話を~ヽ(´ー`)ノ

結論から言うと、できませんでした…(うд´)

昨日も車校が終った後にゲームセンターに行ってきたんですが、席が埋まっていて、待ったけれど空きそうになかったんで帰りました(T^T)
(ちなみに、地元は全部連コ店)

そして、今日も我慢しきれず行って来たんですが・・・無理でした(笑泣
三つの店が全部埋まってるし・・・また来週かなぁ;;

ぐあぁぁ~~やりてぇ~~~~~Σ(゚Д゚)
  1. 2006/12/10(日) 21:11:39|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

三国志大戦がやりたい(´・ω・`)

やりたいけど、やる金がないΣ(゚Д゚)

なので、暇つぶしに.hackでもやるさ~と思い、とあるルートで手に入れました(`・ω・´)ノ
・・・いっちばん初期の感染拡大からやってます^^;

いや、本当は新しい方がやりたいんだけど、やっぱりやるなら初めからじゃないと話がわかんないしね。

しっかしGUに入る前に飽きたらどうしよう(笑

とにかく、しばらくは三国志が出来ない代わりに.hackをやってやるさ!!

っと、絵の練習もしつつ。就職活動?ナニソレΣ(゚Д゚)
  1. 2006/12/09(土) 00:00:25|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

車校~路上一日目~

ということで、今日は仮免取得後、初の路上教習ですよ!!

まぁあれです、車校の工事とかいろいろあって、実に三週間ぶりぐらいなわけで、速攻路上で夜とかマジで心配・・・・しながら乗ってきました(`・ω・´)ノ

内容はまぁ・・・散々なものでしたね(笑

自分的には未知の世界、60kmΣ(゚Д゚)
初めてのトップギアや、飛び出してくる車、路駐してある車、坂道・・・などなど(´・ω・`)
そんな中、ついにやっちゃいました、エンストΣΣ(゚д゚lll)

妙に固くなりながら乗ってたからか、坂道だって事に気付かずにそのまま発進しようとして、下がってって焦りながら踏んだら「プスンプスン」って(笑
なんとか持ち直してその場はなんとかなったものの、その後も完全にグダグダになってしまい、信号矢印つきに気付かずに止まってしまって、教官に「行けるから!」って突っ込まれ、急いで動いたら「プスンプスン」って・・・orz

もう泣きそうになりましたね(T^T)

教官曰く、まだ初日なんだからそんなことは想定の範囲内さ!これから慣れていけばいいんだよ!!だそうです;;

まぁまだまだ乗ることになるんだろうなぁ・・・


とにかく一言言いたい

後ろを走っていた皆様、申し訳ありませんでした(´・ω・`)
  1. 2006/12/06(水) 22:54:54|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絵の色塗れた・・・&デッキ考えてみた

ぬってみた


やっと色塗れた・・・初めてのことだらけだったのもあるけど、やたらと時間がかかった(´・ω・`)
色塗るって難しい;;
描く方も、まだ全然わからないけど、これからは色塗りも平行してやっていかないとな~~・・・てか、なんだかCGっぽくないのはなぜだΣ(゚Д゚)


で、今日はプレイはしてないんだけど、講義中(?)に思いついたデッキを・・・

R孫堅、R槍孫策、C潘璋、UC韓当、UC李儒、UC董白

の、天啓遮断デッキってのは無理があるのかなぁ~~とか(笑

柵2、伏1、魅3、毒を使って守り、中後半で5人天啓遮断で出来る限り攻城。

その後は雄飛や毒でリードを守る。

無理かなぁ^^;

一度柵がなくなると一気にもろくなるし、ダメ計にもきついかな~とかも。
転進いたらまず無理っぽいΣ(゚Д゚)

まぁあれだ、考えるより、今度、試しに使ってみようヽ(´ー`)ノ

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/06(水) 00:16:03|
  2. イラスト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

~プロフィール絵&プレイ日記~

日付が変っちゃったΣ(゚Д゚)

今日の一つ目は、プロフィールに絵を追加して見ました。
本当は初めての色塗りにもチャレンジしてたんですが、いや~絵って難しい(´・ω・`)
誰かわかると嬉しいな^^;
描き始めた時期が時期なんで、いつか描ける様になった頃にはもう歳が・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
本当は全身絵があるけれど、まずは色無しだけでも飾ろうかと^^;
もっと練習せねばΣ(゚Д゚)・・・(の、前に就職活動を。)


で、今はR一枚大会やってますね~まぁ、お金がないんで、一回戦敗退がきついんで、鬼の居ぬ間に何とやら~~で、普通に全国してました(笑

負けたら帰ろう・・・そう思いプレイ。

せっかくR司馬イがあるんだから、魏の中で攻守自在でを選んでみました。
普通に量産的に、R司馬イ、SRホウ徳、R張コウ、R楽進、UC呈イクでプレイ

結果 ○○× でした~

では回想~~

一回戦はSR劉備、SR趙雲、SRホウ統、R黄忠のバランス蜀4でした。

序盤は伏兵探しで、こっちは綺麗に踏まれました(´・ω・`)
なのにホウ徳でホウ統踏んじゃって撤退Σ(゚Д゚)
ひとまず柵を数回殴って帰城・・・


中盤は攻守を相手に掛けようと思いつつバラけてたら、ススメ喰らっちゃった( ゚∀゚) SRの方は長方形だっけね;;
ひとまず後でもいいから固まってる相手に攻守を掛けて、フリーな司馬イで自城守りつつ、のろのろと進軍させて倒すこと&柵破壊に成功ヽ(´ー`)ノ
相手再起でこっち帰城


後半は相手が大徳で攻めてきて、こっちはもう一回相手に攻守を。
こっちの馬が刺さってた(はず)のが痛かったのか、マイナスしても武力1の差は大きいのか、そのまま押し切られて、全員から一回づつ攻城される(´・ω・`)

再起押してたんで復活→ギリギリ相手殲滅→そのまま落城 の流れでなんとか勝利ヽ(´ー`)ノ


で、二回戦 相手はSR求心曹操、R司馬イ、R曹仁、R楽進、UC呈イクの求心攻守入りデッキ。

序盤は伏兵はお互い、伏兵同士で踏んで、そのまま武力押しで相手帰城の隙にホウ徳で一回攻城。
・・・まぁ戻りそこなって張コウ楽進呈イク落ちて、騎馬二騎だけ戻って、相手は結構の兵力残った状態で攻めてきたんで、非常~にハラハラしたけど、戻ってくれたからよかった^^;


中盤は攻守の打ち合いだったかな。相手が先に攻めてきて、刹那号令も刹那守りでお互いが掛け合い、守って追い返す。


後半はこっちが攻め、攻守と守りでガンガン攻めるヽ(´ー`)ノ
・・・ここでも、一騎打ちが起こり、ホウ徳で真っ先に楽進落として(勇猛有りとはいえ、久しぶりの一騎打ち勝利(T^T))有利になったんでそのまま押し切り、張コウで攻城~残り20カウントでお互い再起。
残りも守って勝利ヽ(´ー`)ノ


三戦目はSR劉備、R馬超、UC張飛、Rホウ統、C夏候月姫の大徳デッキ。
(うわぁ~槍だよヤバイよまた刺さるよ(心の声))


序盤は相変わらず伏兵使って攻め、楽進で一回攻城。ホウ統は呈イクで踏んでました。ちなみに、刺さってました(笑


中盤はこっちから攻め、再起覚悟で特攻Σ(゚Д゚)
相手に先駆け攻守で攻めるも、張り付いたホウ徳と張コウに落雷落とされて両方撤退Σ(゚Д゚) 
もっと離さないといけなかった;;
そのまま玉砕、再起で仕切りなおし~

後半、相手が先に大徳で攻めてきたんで、こっちも自軍強化で対抗!!・・・と思ったら相手にかかってましたΣ(゚Д゚)
そのまま刹那を使うも、前の槍チームが落ちちゃうし、やっぱり誰かが刺さってたんで、最後に城で守ろうと思うも、馬超の一騎当千マウント突撃が痛く、全員蹴散らされ、落城(´・ω・`)

今日の引きは何にもでなかったです^^;


うーん、今回は、「今までは騎馬をほとんど使ってないのにいきなり三枚はきついかな~」って言うのが感想ですね。
一枚でも刺さるぐらいだし(笑 ピタ止まりとか、いつかしてみたいなぁ

でも、よくわかんないけど結構楽しく感じたんで、しばらく攻守自在でやってみようかなとヽ(´ー`)ノ
日数あくので、マッタリと練習していこう~

できない日は絵の練習でもしつつ(`・ω・´)ノ

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/04(月) 02:30:21|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パンヤシーズン3が開始!

昨日は家に帰ってから、パンヤしてて更新できませんでした(笑

やっとパンヤもシーズン3になり、チャット機能も充実?し、今までより断然遊びやすくなった!!
・・・と思う。なにせ、ほとんど大会しかやってないから実はよくわからない^^;

パンヤ自体が、ここ一月ぐらいやってなかったんで勘は相当鈍ってるし、パンヤが押せないし・・・(´・ω・`)
なにせパターの失敗率(8yとか)がほぼ100%とかありえないΣ(゚Д゚)
ひとまず、チャットモードは少しだけ入ってみたけど、色んな意味で感心した(笑 
見えてる!見えてるよ!Σ(゚Д゚)

新しいコースもひとまず回ってみました。真面目にやってスコア-1だったし(笑
何Hだったか忘れたけど、数箇所でハマって抜け出せなくなるとか、木に当たって凄いこと(?)になったりとか、とにかく難しかったです;;

新キャラのカズもPPだけど買うぞ~~・・・と思ってたのに、200PPぐらいしか残ってないしΣ(゚Д゚) 使うのはまだまだ先になりそうです(´・ω・`)

時間があるときにまた少しずつ始めていこうかな(*´д`*)

  1. 2006/12/01(金) 22:57:18|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

長月舞紗

Author:長月舞紗
三国志大戦

永遠の初心者だけどいつかは・・・
現在2品を彷徨ってます。
主に土日祝日にプレイ
デッキは気分などにより毎回変りますヽ(´ー`)ノ
今のメインは模索中ですよ~
<趣味> 
ロードオブヴァーミリオン
東方プロジェクト系(イージークリアレベル)
スカッとゴルフパンヤ
ファンタジーアースゼロ
音楽鑑賞(主にアニソン、ゲームソング系・・ノリがよくて気にいれば普通のも聴きます(笑))
絵がうまくなりたいなぁとか思う今日この頃 

コメントとか、あると喜びます。







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

