夕暮れの月

主に三国志大戦のプレイ日記なんかを書いてる日記です。月数回のプレイで、いつ覇者になれるのかΣ(゚Д゚) 変な絵とか稀にあるんで注意。 リンクはフリーですので、してやってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレイ日記~絵つき(非三国志大戦

相変わらずローペース更新、長月です。

ニコニコにはまり過ぎて、ついつい描いてしまった・・・、で、昨日の憂さ晴らしに色塗ってみた(`・ω・´)ノ

初音ミクです。かわいいよ、かわいいよ初音ミク!!
みっくみくにされたい・・・(ぇ

20070922113816.jpg


なんか、色々変だけどキニシナイ。


で、何があったかというと。
昨日は友人に誘われてゲーセンに行ってきました。なんでもイニシャルDの練習をしたいとかで・・・

まぁ、お互い車がなかったんで、仕方なく自転車で約1時間程離れた所まで行ったわけですが。

少しイニDにも付き合ったんですが、練習してる~というので大戦へ移動。

昨日の前にプレイしたこともあったんで、二個目の砦攻略戦からスタート!

こっからは簡単に。
こっちはいつもの徒弓です。

一戦目は弓多めと馬1の魏デッキ。Rカコウエンとかソウヒとか。
なぜか相手は場内に入っていったので、そのまま士気4貯まったら雄飛で城門一発入れて、あとはライン維持で勝利。

ここで砦はとるものの、あとが酷い酷い・・・

あとは・・・魏の弓1馬4デッキ。キョチョがΣ(゚Д゚)
これはもう、近寄れない・・・・馬4の前に、もうボコボコ・・・カク昭が止められないわ、曹皇后に流されるで;;完敗。

次は呉バラ。伏兵探したくても、まともに踏めるのがグホンしかいない辺り・・・太史慈が邪魔で探せないw
で、ハンショウの伏兵攻城は阻止したけど、周瑜にかくれんぼ火計で・・・(;´Д`)再起押すも、その後の攻めでも焼かれて、少しの弓部隊じゃ攻めきれずその後落城。

次、魏武デッキ。また部隊配置間違えて流される。魏武がウザイ・・・結局マウントとられて負け。

ここら辺から既にイライラ状態に入ってますw

次、R呂布リゲイン。弓呂布が落ちないw
中々焼けず、結局エンコウを策で追いかけてたら呂布に打たれてた(´・ω・`)
最終的にはリゲンにおしこまれて憤激されまくって攻城されて負け。

次、女性単all騎馬デッキ。
なぜか女性単には負けまくるΣ(゚Д゚)
孫策が乱戦になった瞬間に飛天舞われて・・・そのままフルボッコ。逃げても逃げられないw    飛天って兵法連環じゃ止まらないことを今更知った。負け。

5連敗orz

次は桃園4枚デッキ。
挑発がウザイものの、相性もあり勝利。

次、全突解除人馬入り。
ボッコボコw
序盤で柵も壊され、成公英は孫策で踏むわで・・・落城(´・ω・`)



で、引きはR関策。と、張姫。こっちのが嬉しい(ぁ


どうにも相性を覆すだけの腕はないらしい。けど、R甘寧好きなんだよなぁ・・・まぁ、まだがんばってみるかな^^;
てか、ダメ計で甘寧落とされるだけでかなりきつい。やっぱ呂蒙なのか・・・Σ(゚Д゚)


とまぁ、そんな感じで、考えてたらイライラしてきたんで色塗ってたとw


以下、コメントレス~~

[プレイ日記~絵つき(非三国志大戦]の続きを読む
  1. 2007/09/22(土) 12:17:30|
  2. イラスト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々更新&絵つき

どうやら3D系のゲームができないっぽい・・・?
なおったと思ったら壊れたり、一日経ったら直ったり。なんか処理が妙に重くなってます。

長月です。


まぁ、今は動いてるので久々に更新w

まぁ、かな~~~り空いちゃってますね、なんか超スローペースっぽい(´・ω・`)b

で、今日はあんまりにも絵を載せてなかったんで、載せてみるヽ(´ー`)ノ

とーはくです、なんと言われようととーはくです



最近暑すぎたんで、水着・・・・・・なんでスク水かって?趣味です(ぁ
ちなみに、董白です。どうみても董白に見えないけど、董白なんです。

そういえば、夏コミ始まったのかな?かな~り暑そうなんで、行く方は準備してから行くようにヽ(´ー`)ノ・・・・イキタカッタナァ…(うд´)



で、最近あったことといえば・・・まず、13州制圧戦は落ちましたw
そうだ、挑発を使ってみよう!と思い立ち、桃園にR姜維とSR張飛の二種類の挑発(?)をいれてやってみました。初めの二戦は普通に勝てたんですが、残りで二連敗でオワタw

挑発強いですね~馬がサクサク刺さるのを見ると(*´д`*)



弓単大会も二回参加してきました、SRシジーR丁奉SR王異R旬イクUC韓当でいってきましたー・・・全敗でしたがねw
魏と混ぜてる人は結構いたのかな?二回とも当たったんですが(´Д`;)

そうそう、大会中に丁奉の戦器が出たんで、少しの間、徒弓も遊んでみようかと~~やっぱり麻痺矢徒弓が主流なのかな?ちょっと弄くりつつ組んでみようかな。


さてさて、こんな感じで久々の更新しゅうりょ~~

以下、コメントレス。ものすごく今更感がありますがw

[久々更新&絵つき]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/17(金) 14:46:48|
  2. イラスト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

騎単大会用デッキ&董白絵

今週末は騎馬単大会がありますね~長月です。

前回の大会は大地震やらなんやらで出れなかったんで、次の騎馬単は出てみようかと思います。


プチネタで!!


で、考え中なのが、

SR呂姫 UC董白 SRシン皇后 UC蔡文姫 UC曹皇后 ・・・と、SRトウガイ。

トウガイとハーレムデッキでヽ(´ー`)ノ


まぁ、狙いというかなんと言うか・・・魅力五人で開幕刹那神速。伏兵から撃ちます!
場合によっては開幕兵法連環で。
あとは、攻城できるかは別として~柵無しで飛天!&刹那神速で走り回る!!


・・・・とか、考えてます。。。
総武力19ですね~突撃しても力負けしそうな(笑
まぁ、せっかくだし、こんなんで行ってみようと思ってます。


というか、女性騎馬単とか無理だよな~そんなにいなかった気がするんだけど・・・あとはR王異ぐらいしか浮かびませんΣ(゚Д゚)







で、いいかげん線画のプロフィール絵もなんなんで、カラーにしてみました。
というか、全体絵を描いたから、せっかくだし~というだけなんですが(笑

20070502221943.jpg


なんとなく、董白って自分を負かした相手に惚れそうじゃないですか?(笑

だとか

戦場で退路遮断するも逆に突撃されて撤退。

とか、イロイロ考えてたらこうなりました(ぇ

では、今回はここまで~



以下、コメントレス~~ [騎単大会用デッキ&董白絵]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/02(水) 22:28:52|
  2. イラスト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

面接は難しい・・・(´・ω・`)&絵

と、昨日は精魂尽き果てて眠ってました、長月です。

あれですね・・・結果は・・・

次があるわよ。


「まだ他にもあるんでしょ?次がんばりなさい」

みたいな感じでした(苦笑

んー一回目よりはうまく言えたものの、今回は履歴書についてのダメ出しを貰ってしまったりw
まぁ、面接待ってる間に話していた人は「志望動機書ってやっぱいりますかね?持ってこなかったんですがwww」らしいので、まだマシかなとか思ってたりしましたがヽ(´ー`)ノ

まぁ、あの面接じゃ受からないだろうなぁ・・・また次の説明会を予約しないとやばーーぃ


で、今日は地元の合同企業説明会行ってきたんですが・・・おもいっきり田舎っぽく、全然企業数も少なけりゃ、参加人数も少ないΣ(゚Д゚)
名古屋とは大違いだ;;

参加企業もこれまた微妙なのが・・・二社ほど話し聞いて帰りました(笑

こればっかりはどうしようもないか。


なんかだるくなってきたんで、現実逃避に絵とか描きまくってたり(ぁ

そろそろまた大学始まるなぁ~まぁ卒業単位は超えたんで、後は就職するだけですがねΣ(゚Д゚)


しまった、三国志の話が無い・・・・あぁ、象って使ったことないや、試しに使ってみたいな。・・・SR他呂布もなけりゃ、凸も戦器ないし、なんか単色じゃ使えないΣ(゚Д゚)
二色の場合は・・・呉と組んで象弓とか面白そうだなぁ~天啓で超絶象とか・・・操作が楽そう(ぇ

とまぁ、三国志ができなくて微妙にストレスが溜まってきてたり。またお金作ってくるかな~23日過ぎにヽ(´ー`)ノ


以下、コメントレス~~
[面接は難しい・・・(´・ω・`)&絵]の続きを読む
  1. 2007/03/20(火) 22:43:30|
  2. イラスト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

塗り塗り~♪

急に絵を描きたくなって、色も塗ってみました、長月ですヽ(´ー`)ノ

ということで、早速晒し!!

20070307232902.jpg


今回は名前入れてみたので、「誰これ?」とは言わせません(ぇ
(ちなみに、足が切れてるのは描けないから(笑)

なにかと蜀デッキではお世話になる彼女。最近では落雷持ちが増え、挙句の果てには号令と落雷の両方持つ軍師さんとかでたり・・・

しかし、1コスダメ計持ちとして、これからもがんばって欲しいものです><b

というか、今更だけど、どうみてもあの服は履いてnてか着けてn(略

・・ゴホン。黒髪最高!!!(ぁ



さてさて、そろそろまた就職活動し始めないとな~(もうじき地元の合同企業説明会がある)

前に受けた某家具関連はなんかダメっぽいし(苦笑

ぬぉ~~~まだだ、まだ終わらんΣ(゚Д゚)

まぁ、もう少し合同説明会まで時間あるし、調べていこうかね~。

最近眠くて、昼寝しまくってる・・・これはヤバイ(汗

KIAI入れていかないとなヽ(´ー`)ノ

以下、コメントレス~~

[塗り塗り~♪]の続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/07(水) 23:53:07|
  2. イラスト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

長月舞紗

Author:長月舞紗
三国志大戦

永遠の初心者だけどいつかは・・・
現在2品を彷徨ってます。
主に土日祝日にプレイ
デッキは気分などにより毎回変りますヽ(´ー`)ノ
今のメインは模索中ですよ~
<趣味> 
ロードオブヴァーミリオン
東方プロジェクト系(イージークリアレベル)
スカッとゴルフパンヤ
ファンタジーアースゼロ
音楽鑑賞(主にアニソン、ゲームソング系・・ノリがよくて気にいれば普通のも聴きます(笑))
絵がうまくなりたいなぁとか思う今日この頃 

コメントとか、あると喜びます。







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

